児島J.S.への旅【いざ聖地へ】①。 | 旅にでるたび。

旅にでるたび。

日常も非日常も旅っちゃあ旅。。か?





本当は9時過ぎに家を出る予定だったおにぎり


それに合わせて起きたんだけど、なんか音がする。


げっ、雨が降ってる💧


僕、ご立腹男の子


ふて寝しましたハリネズミ


んで11時過ぎに起きて良く考える。


なんで雨降ってたら駄目だったんだろう❓


再び冷静になって考える。


今からでも良いんじゃないかと。


どっちにしろ甥っ子に用事があって北九州方面へ行かなければならない、だったら・・・


背中、もう一押し欲しかった。


ネットで調べる。


桃太郎ジーンズの児島本店限定ジーンズ


それらが製造中止となり、既に無くなってるサイズもある・・・だと?💦



慌てて電話する、僕の欲しいサイズはあるのか、もし行ってなくなってた、じゃあまりにも遠すぎて立ち直れないから。


そしたら、まだあるみたい。


フルカウントの旧モデルが良い例だ、タイミングを間違えると二度と手に入らない、行くしかない。


てことで飛び出しました、目的はもちろん


聖地、児島ジーンズストリートを歩くこと、そして


桃太郎ジーンズ本店とジャパンブルージーンズ本店とビッグジョン本店でそれぞれ本店限定のジーンズを


良ければ買う。


ビッグジョンでは藍染のベルトは買う、これは決定。


ピュアブルージャパンは流れに任せる、桃太郎で2本、ジャパンブルーで1本、ビッグジョンで1本とベルト買ったら、それだけで下手すりゃ15万だし💧


甥っ子の用事は一瞬で終わる、そして急いで高速道路へ、そして








雨の関門海峡パグ


しばらく走って下関のサービスエリア名忘れたけど、そこで







肉うどんオカメインコ


とにかく今日はただひたすら走るのだ、コロナのせいで閉店時間早いから今日はジーパンは無理なのは承知、明日のためにひたすら走る恐竜くん



そしたら広島から尾道間、チェーン規制になってた宇宙人くん


雪国じゃないよね❓なんか行けそうな気がするんだけど・・・


そのまま走り広島に近づくにつれチェーン規制を強く打ち出してくる。


調べたらチェーン規制にノーマルタイヤで突っ込んだら違反なのねクマムシくん


行ける行けないの問題ではなかった馬


たぶん行けるんだろうけど、渋々広島で高速降りた鳥


お陰様で






広島城龍


あることすら知らなんだ羊


走りながら広島も魅力的だと思った、宮島厳島神社とか牡蠣とか穴子重とかお好み焼きとか尾道とか


でも観光するとしたら復路だ、今日はひたすら走るのだゾウ


岡山も実はずっと行きたかった。


本当は彼女の病気が治ったら一緒に行こうと温めてた、でも限定が廃盤になって手に入らなくなるから下見がてらお先にごめんだ。


岡山は旅猿でも行ってた、まさに児島ジーンズストリートもそうだし、倉敷、美観地区、いちごパフェ、牡蠣お好み焼き、ホルモンうどん、牡蠣ビビンバ、そして実は何を隠そう中華そばが旨そうなのだ。


僕の大好きな昔っぽい中華そばの絵面がけたたましく旨そうなのだ。


死にそうなお爺ちゃんお婆ちゃんがやってて中華そば並と大しかメニューないような(←イメージです)そんな感じの中華そばが岡山にはたくさんありそうなのだ。


瀬戸内海の海の幸も良い。


そのどれかを今夜やっつけたい。


だから急いで走ってきたのだけど


下道も道路は結果セーフだったけど周りは雪積もってた((((;゚Д゚)))))))


そしてすごい時間かかる、大渋滞はしてないけど信号いちいちつかまるし、とにかくなかなか先に進まないパンダ


焦りました、よくよく考えたらコロナはジーンズショップだけでなく飲食店こそ早仕舞いだったのです。


高速がチェーン規制で下道もどうなるかわからない、だから宿も決めかねる。


宿も見つからなかったらどうしよう💦


久しぶりに刺激的な旅となっておりますヒヨコ


で、尾道あたりだろうか


国道2号線が突然高速道路みたいになってペースアップでき


チェーン規制区間を切り抜けたみたいで再び高速道路にのれました。


福山のサービスエリアで久しぶりの休憩


到着できる目処がたったので宿を探して予約完了ハムスター



倉敷駅前で駐車場無料でなんと素泊まり3,800円、安い宇宙人


その部屋がこれだ❗️







ホテルにチェックインできたのが20時。


フロントの人に聞いたら、やはり飲食店はこの時間には閉まるらしい。


ただこのホテルは倉敷駅前、そして歩いて2分のとこに三井アウトレットや大型商業施設がある。


少ないけど荷物を部屋に置いて再び外出


フロントに通りかかったとき、その商業施設のレストラン街で、ほとんど20時だが3軒だけ21時までやってるかもの情報があったと教えてくれた❗️


優しい。すごい。素晴らしい。


感動しました、おかげでこの旅は既に成功ですチューリップ


で、るんるん気分で行ってみると




やった❗️商業施設内の店だけど瀬戸内海の海の幸だ


と思ったら21時までやってるけどラストオーダー20時までなので受付終了💧



ち〜ん


残り二軒も同じく💧


仕方ないね、正直残念だけど仕方ない、一応想定してたし。


と言うことでスーパーの食料品売り場で晩ご飯買いました、少し楽しかったひまわり


晩ご飯ですイルカ







4割引だカエル


こんな旅も良いなおばけ


なんせ今回の一番の目的はジーンズだから、他はおまけみたいなもんだし。


今日はあんまり休憩しないでたくさん走って神経使って疲れたからお風呂入って早めに寝よ。


明日、追加料金払ってホテルの朝ご飯食べることにしよう。