こんにちは

ヴィクトワールの小林です。オープンから7年、このサロンに携わっておりますひらめき

月1〜2回お会い出来るお客様も、はじめましてのお客様も、どうぞよろしくお願い申し上げます飛び出すハート


今までHPのオフィシャルブログとしてWordPressでブログを書いていたのですが、

私にはどうもむずかしくて、読みづらくしてしまっている気がしてガーン

WordPressの勉強をするよりも鍼や皮膚、化粧品の勉強に時間をつかいたいので、この度簡単なAmebaブログにしました泣き笑い


ここには

・肌荒れ改善のこと(主にニキビ)

・アンチエイジング(シミ、シワ、たるみ改善)

・鍼のこと

・身体のこと

・化粧品(成分や正しい使い方)

をメインに書いていきます猫

従来のエステなどにありがちな押し売りや勧誘などではなく、皮膚理論や生理学など基づいた提案をさせていただきます。


私自身中学生〜25.6歳までひどい肌荒れ(ニキビや乾燥)をしており、色々やってきました

ニキビ用化粧品→皮膚科→通販化粧品→デパコス・ドラッグストア→ネットワーク系(笑)→鍼、漢方→オーガニック→レーザー→ピーリング→日本では処方してもらえない成分濃度の化粧品を海外から買う→ハーブトリートメント→ハイフ→炭酸・幹細胞(ヒト、植物)左矢印今ここ


特に情報弱者だった10代〜20歳前後はほんとにきつかったですね…今よりか20年近く前なので美容の常識も今と全然ちがいますし。


施術、勉強の合間にどんどんブログ記事アップしていこうと思います。

読まれていて疑問に思った思ったことのご質問や、お悩みのご相談はLINEメッセージで受け付けておりますラブラブので、お気軽にご連絡ください!(返信対応時間7:30〜23:00)