つみたてNISAに1ヵ月で1250億円!! | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増える習慣プランナーの清です。



日経新聞の電子版でこんな記事を見かけました。


「つみたてNISA、大荒れ相場でも1250億円流入」


日本を始め世界中がコロナショックといわれる影響で
株式相場が乱高下しています。


そんな中、つみたてNISAを活用して
投資を続けたり新たに始めている人が増えているということですね


1250億円ものお金を将来のために投資にまわすという
決断をした人がたくさんいる。


日本の投資環境も少しづつではありますが
変わってきていると実感できてうれしい記事でした(^^)



確かに今は投資をするのが怖くなってしまう状況かもしれません。


ただ、この恐怖としっかり向き合い
将来のために何をすべきなのかを考えて決断した人は
後々大きな果実を手に入れることになるはずです。


リーマンショックの頃には考えられなかったことが
今現実に起きている。


時代や環境はどんどん変化していきます。


あなたが変わりたくないと願っても
周りは待っていてくれません。


変化に怯えるのではなく
その変化に対応できる行動をとっていきましょう(^^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。