自動車事故はゼロにならない、投資のリスクもゼロにはならない | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増える習慣プランナーの清です。



どんなに気を付けていても、
自動車事故はゼロにはなりません。


車に乗っている限り
事故にあってしまう可能性はありますよね。


ゼロにはなりませんが、
確率を下げる行動をとることは出来ます。


先ほどの早めのライトをつけることや、スピードに気を付ける。


車間距離をとる、ウィンカーを早めに出す。


これらはきっと車の免許を取る際に勉強しましたよね。



さらには、事故にあった時にケガを軽くするために
後部座席もシートベルトを締める。


そんなことも当たり前になっています。


事故はゼロにならないけど、事故にあわないように
そして事故にあってしまったとしても軽く済むように。


そんな対策を当たり前のようにしているはずです。



お金を増やすときにも、
そんな当たり前の対策があることを知っていましたか?


お金を増やす方法といえば、投資ですよね。


投資をする時気になるのは、
損をしてしまう
ということではないでしょうか?


車の事故と同じで、残念ながら損をする可能性を
ゼロにすることは出来ません。


しかし、損をする可能性を下げる行動や損をしても小さくするための
対策はあるんです。


投資で損をしてしまったという人は、
この対策を取らずに投資をしていることが少なくありません。


この対策を知っているかどうかで大きな差が出てしまいます。


無免許でいきなり車を運転したら、
それは事故を起こしても仕方ないですよね。


車に乗るなら、きちんと教習所に通い免許を取ります。


投資をする前にも、
事故を起こさないために学んでくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。