お給料の半分、貯金出来ますか? | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増えるコンサルタントの清です。



将来のために今から貯金しておかなきゃ!!
 
と考えて貯金をしている方は多いと思います。
将来のために貯金をすることは、とても大切です。


毎日働いて、仕事を頑張ったあかつきには
悠々自適なセカンドライフをゆっくりと満喫したいですよね。


しかしゆとりのあるセカンドライフ、つまり老後を送るためには
1億円ものお金が必要と言われています。
 

サラリーマンの生涯賃金は2億円と言われているので、
一生働き続けてもらえるお給料の総額が2億円ということです。
 

1億円貯めるためには、毎月お給料の半分は
貯めておく必要があるともいえますよね。


あなたは新社会人の頃から、お給料の半分を
貯金し続けることが出来ると思いますか?


ムリではないかもしれませんが、
かなり大変なことは間違いありませんよね。
 

残りの半分で生活費を払い、子供の教育費を払い、
家のローンを払い続けるなんて・・・


将来のために、とそればかり考えて
今の生活が犠牲にしては意味がありませんよね。


今の生活も大事にしながら、豊かな将来のためにも
何か準備をしておかなければいけません。


お給料の半分を貯金するよりも、
今できる範囲で効率よく将来のための資金を準備するには
お金を増やしながら貯めていくのが一番です。


今のあなたのお金と時間を、
将来のために使い始めてみましょう。
 

お金を増やすということは、時間をかけてじっくり行えば
誰にだって可能です。


まだはもうなり、もうはまだなり

まだ若いから・・・と言っていたらあっという間に年を取ります。
もうこんな年だから・・・と言うあなたも、まだ間に合います。


気が付いた時から始めればいいんです。
あなたも今からお金を増やし始めてみませんか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。