〇〇のムダ使い?! | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増えるコンサルタントの清です。


 

あなたはお金の無駄遣いをしていますか?

 


無駄遣いなんてしていない!
という人もいれば、
ドキッとした人もいるかもしれませんね。

 

 

お金というのは、使えば減るので
使ったかどうかが分かりやすいですよね。

 


1000円使えば、財布から1000円がなくなります。

 


またレシートには1000円の買い物をしました
と記録が残ります。

 

 

 

実は、お金と同じくらい大事な物があります。


それはお金持ちの人にも、
そうでない人にも平等です。

 


大人も子供も平等です。

 

 

そう、それは時間です!

 


意識しないとついつい時間を
無駄遣いしてしまいませんか?

 


お金と違って、時間は
使ったことが目に見えないからですね。

 

 

今この瞬間をどう過ごすのか、
あなたの将来を大きく変えられるかもしれません。

 


毎日同じ生活サイクルを過ごしているだけでは、
10年後もきっと同じような毎日を送っているはずです。

 


今とは違う生活を送りたいのであれば、
新しいことを学んだり行動したりしましょう。

 


そろそろ3月が終わり、
4月になりますよね。

 


今までの環境が変わるという方も
たくさんいらっしゃいます。

 


ぜひ新しい環境に変わるタイミングで
新しいことにチャレンジしてみてください。

 

 

お金がなくても時間がある。

 


それは若い人の特権だと思います。

 


若い人の特権である時間を上手く使えば、
お金を大きく育てることもできるんですよ!

 


あなたの未来を変えるために、
時間を使ってみてほしいと思います。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。