アニョハセヨニコニコ

 

ハリですニコニコ

 

オレンマニエヨ泣き笑い

 

梅雨時期なのに梅雨入りせず、暑いですね

 

今回は韓国映画でもなく、韓国ドラマでもなく

 

フランス映画のお話です

 

元々、洋画が大好きでたくさん見てきましたが、韓流にハマってからは

それで精一杯なので、見ることが激減してます真顔

 

そして、「巨大生物映画」も結構好きでして

 

巨大な「ヘ〇」とか「ミミ〇」とか「ワニ」とか(笑)

 

で、なお一層好きなのが

「サメ」映画

 

暑くなると「サメ映画よね~」って感じです

 

 

「ジョーズ」から始まり、その他B級ものも見たし、

「MEG ザ・モンスター」

   と

「MEG ザ・モンスター2」はもちろん欠かせない

   ↑

 3月のソロ旅ソウルの機内で視聴しました

(往復で1本完了)

 

前置きが長くなりましたが

 

この映画は

題名のとおり、「セーヌ川」が舞台です

 

「川???」← 淡水ですものね

 

そう、進化して淡水でも生きていけるサメ(たち)なんです不安

 

大体、セーヌ川の知識がなさすぎて

 

*めっちゃデカい川

*めっちゃ深い

*めっちゃ水が汚い

*地下に水路とかお墓がある

 

ってことを初めて知りました

 

この映画は環境問題も織り交ぜて、すすんでいくのですが

 

こういう映画にはつきものの

サメがいることをひた隠しにする「アホな責任者(市長)」のせいで、大パニックになります

 

だって、サメがいるのにトライアスロン大会を強行したんだもん

 

 

サメ自体は巨大ではないですが、成長速度が異常に早く

生後2か月ほどで妊娠し(しかも単体で妊娠できる)、繁殖していくのです

 

成長ホルモン異常かしら

 

そして、お決まりのサメが襲うシーン

 

ちょっとエグいです

(片〇、両〇ない・・・とか 手だけ・・・とか)

 

そして、ラスト

 

シーズン2があるみたいです(笑)

 

不完全燃焼で終わりますあんぐり

 

エンディングになって

 

「なんやねん」ってつっこんだわ

 

 

 

お時間あれば、ご覧下さいませ

ネットフリックスで~す