アニョハセヨ☺️

 

ハリです☺️

 

さて、3日目の続きです🚶‍♀️

 

徳寿宮見学のあと、景福宮へ

「景福宮駅」下車 

 

 

景福宮の日本語ガイドが12:30~だったので、ちょっと早めにランチしようと思い、イサックトースト景福宮店へ


ここはイートインスペースあります

 

景福宮駅にいるときに

「トイレに行っておこうかな・・・」をふんわり思っていましたが、

案内板に沿って改札出たら、なんと

トイレは向かいの改札内でした・・・💦

「OMG」 (DAIGOかっ)

 

まぁ、いいかと思ったのが、悲劇のはじまり😭

(この出来事からは、また改札に入るという技術を身につけました)

 

お店で行けばいいやなんて甘い考えでした💦

 

日本の飲食店のほとんどは「トイレ」ありますよね

 

でも、韓国って「ない」ところが非常に多いです

共用とかあってもちょっと距離あるとか…


当然、狭小のイサックトーストにトイレなんてあるはずもなく…

「ちょっとトイレに行きたいな」状態での1人お昼ご飯(笑)


美味しさは間違いないけど

 

ドリンクがでかい

(この状態で追い水分はキツイ)

 

半分ドリンク残してしまいました

 

結局、景福宮のチケット売り場隣接のトイレのお世話になりました

(宮内はだだっ広いので入場する前にしておこうね)

トイレはキレイでしたよ

 

12:30からの日本語ガイドに合わせて行動したのに

まさかの

12:30からのガイドはありませんでした😭

(ボーゼンと立ち尽くす私)

 

10:00と14:00の1日2回

「OMG」(2回目)

 

この日もお天気よすぎて、暑いくらいで、

1時間半以上どうやって時間をつぶすのかの思考回路が停止してしまい

結局、1人で見学しました

さんざん歩いて、またガイドで1時間歩く気力がありませんでした

 

ネットで確認したはずなのに、

痛恨のミス

何見てたんだろう・・・

 

でも、景福宮はとにかく広く、美しく、すばらしいところでした

「ザ・観光地」です

 

皆さん、衣装をレンタルしてて、お綺麗

(ハルモニもしてたから、次回はしたいかも・・・)








 

 

次回は日本語ガイドリベンジします

 

予定より早く終わってしまったので、南大門市場に向かいました

(ホントは青瓦台に行きたかったけど、なんか気力なしでした)

 

では、また続きます🚶‍♀️