アニョハセヨ☺️

 

ハリです☺️

 

国内ソロ旅は全然平気ですが、

韓国のソロ旅は今回が初めて💓

 

体調管理が最重要項目だったのですが (おなかが弱い)


2位が「食事」でした

 

ソロ旅されている方々のブログを見ましても

達人はいろいろ充実されていますが

「コンビニのキンパばっかりホテルで食べてました」

とか

「パンばっかり」

とか

 

ですよねぇ💦  

めっちゃわかる💦

 

日本でも 旅行先(主にライブの遠征だが)で

1人でカフェ入ったとき

 

「あちゃーー💦失敗したな💦」ってありますもん

(グループが多い、わいわいうるさい 隣のテーブルが近い  とか)

 

 

昨年の秋の友達3人での旅行の際

「この店だったら、1人で大丈夫だな」

など、少しずつ心の準備をしていました

 

 

結果

まぁ、なんとかなりましたよ

 

*神仙ソルロンタン

*仁寺洞スジェビ

*イサックトースト

   は3人のときも食べたし、今回も食べました

   MUSTです☝️

 

あと、

*ロッテ百貨店地下のフードコートで

 「スンドゥブチゲ」

 

 すんごい広いフードコートです

 注文時に(ディンドン)ベルもらいます。

 座ったテーブルの

「ベルはここに置け」ってところに置きます

 

 なんと、係の人が「持ってきて」くれます👏👏👏

 取りに行かなくていいんです

 これで注文時の謎が解けました

 

 自分が取りに行くと思っていたので、お店の位置をキョロキョロと

 確認していたら、

 「座って待っていてくださいね」と言われ(韓国語で)

 「えっ? それで大丈夫なのか?」とソワソワしていました

 

 係のおばちゃんが迷わず、悠々と運んでくれました😭

 

 場所わかるの すごい って感動しました (広いのに)

当たり前なのかしら(笑)

 

 

 

*明洞地下道から市庁駅方面にお散歩しているときにみつけたお店で

 店名忘れましたが (地下道の曲がり角) わからんよね

 「旬の貝が入ったカルグクス」食べました

 (店内みたら、おひとり様が多かったので、これはいけるなぁと入りました)

 スープはやさしい味で少しコショウがきいてるし、麺はモチモチだし、でっかい貝が入ってるし、

 9,000ウォンだし 満足満足☺️

 

 *明洞の屋台で「コマキンパ」(小さいキンパ)とか

  「おでん」買って、ホテルの部屋で食べたり (もちろんビールも)

 

 *仁寺洞では 伝統茶を扱うカフェにも行きましたよ

  なんかメイン通りの階段あがってくとこ

 

 お店を選ぶときは緊張するけど、何とかなるもんです

 

私の最大の弱点はお店や食べ物の写真をとらないこと真顔

日常もそうですが、旅先でもそう

なので、あとで店名がわからない 

すんません

 

少しは参考になりますかしら?

 

ではでは

アンニョン