アニョハセヨ☺️

 

ハリです☺️

 

今更ですが、ソロ旅ソウル その2です


おっそー💦

 

さてさて、

 

ソウルについたら、まず気になるのは両替ですよね💰

 

明洞大使館前のお店がレートいいとか、よく聞きますが真顔

 

私は空港で両替しちゃいます

 

だって、少額なので、その差のために移動するのが、めんどくさいから(笑)知らんぷり

 

今回は結局、空港で1万円を両替したっきりでした

 

レートはよくありませんでした

 

でも、いいの。1万円だから知らんぷり

 

そして、リムジンバスに乗り、明洞へ

 

ソロ旅ソウルなので、移動とかいろいろ考えて、

 

ホテルは

「イビスアンバサダーホテル明洞」でした

 

6015番のリムジンバスはこのホテルの前に止まります

 

でもね、ホテルの入り口は大通りに面してないんです

 

これはどなたかのブログで知り、「???」となっておりました

 

なるほど、ホテル横の道を少し行くと、入口ありました

 

ホテルのフロントは19階なので、1階は何もない殺風景とこ

 

19階でチェックインして、お部屋に向かいます

 

ダブルルームのシングルユースで予約していたんですが

 

予想より、広かったし、きれいでした





 

イビスアンバサダーホテル明洞は「スパ」という名の大浴場が売りらしいですが、

 

事前にスパは工事のため、使用できませんと連絡きてました

 

がっかり・・・なんでしょうが、私はそれほどこだわらないので、OK

 

お部屋のシャワーは割と広くて使いやすかったです

 

普通のシャワーヘッドのやつと天井から出るやつ(名前は知らん)あったよ

 





お荷物置いて、さぁ明洞へ

 

両替の次はWOWPASSチャージですよね

 

事前にチャージの機械の場所を調べていたのですが

 

これまたどなたかのブログで

 

「神仙ソルロンタン」の隣のCU(コンビニ)に機械あります   とのこと

 

行ってみました

 

ありました飛び出すハート

 

混んでないし、めっちゃ便利

 

3回ほどチャージしに行きました

 

最後に一番大事ことと言っても過言ではない

 

「トイレ」ニコニコ

 

ホントに行きたいときに「ない」んですよね

 

*イビスアンバサダーホテル     明洞のフロント(19階)

*明洞聖堂のショップエリアの奥

*ロッテ百貨店の各所

(めっちゃキレイ)←そりゃそーでしょ

 

この3か所 お世話になりました

 

夜は屋台もたくさん出てるし、今更明洞?なんて声もありますが

 

私は「明洞がすき」ですニコニコ

 

楽しラブラブ

 

 

では、その3に続きます

アンニョン✋