アニョハセヨ☺️

 

ハリです☺️

 

今更ながらの旅行記です💦

 

初ソロ旅ソウルは3月12日から16日で👍

 

大韓航空の小松空港 

  ⇔ 

仁川空港(第2ターミナルよ) でした

 

帰国便が朝7:30という💦

超悲しい時間以外は何も文句はありません

 

小松空港ってね

 

「→国内線」  「←国際線」 っていう表示板があるの

 

国際線も搭乗口が1つだから、絶対迷わないのよ(笑)

で、そこにいる皆さん同じ飛行機なの(笑)

 

ものすごくわかりやすいにっこり

 

地方空港ってこんなもんなのかな

 

仁川空港第2ターミナルは第1に比べて、空いているらしいですね

 

私は13:20ごろ着いたと思います

 

入国審査も全然並んでいなくて、あっという間に終わり

 

(入国審査前にトイレに行くとタイムロスっている記事を見て、飛行機の中で済ませました)

  ↑

だから、早く並べたのかな

 

スーツケースもすぐ出てきて  (ラッキー)

 

リムジンバスで明洞に向かうのですが、🚎

(有人チケット売り場もガラガラ)

自販機より楽です

 

14:20にはもうバスに乗っていました

 

街中に入ってきて、

(それまでは寝ていました)

 

バス停チェック☝️

 

(このホテルの前に止まるんだぁ~ とか このホテルはここにあるのね とか)

 

で、めっちゃびっくり👀

したことがありました

 

それは☝️

 

「南大門」のバス停

 

なんと、前回泊まった

「ザステイクラシックホテル明洞」の

向かいに止まったんです

 

前回のバス停とは違います


だって、前回は南大門のど真ん中みたいなところに

降ろされ

(自発的に降りたんだが)

 

「ここどこなん?」状態で

右往左往したもん😭

 

南大門は「6001番」のバスって思いこんでいましたが、

 

「6015番」に乗れば、あんなにウロウロ彷徨わなくてよかったんです

 

次回、もし「ザステイクラシック明洞」に泊まるときは

 

「6015番」に乗ります

 

新しい(?)発見でした。


当たり前の知識なのかなぁ💦

 

では、次に続きます