《服薬》(ステロイド 55㎎/日)

朝:プレドニゾロン 8錠 

    ランソプラゾール 1錠

      ダイフェン 1錠

夕:プレドニゾロン 3錠

朝 昼 夕 就寝前:デキサメタゾンエリキシル

シャワー後:ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏

 

食事の痛さ軽減にカロナールを処方されました。8~9月の症状出現時からここに至るまで、どこの病院でも痛み止めの話は無かったので考えもしてませんでした。夕食前に服用しましたが特に痛みは変わらなかったため、それ以降は使いませんでした。

 

 

私の場合「何の病気か?」ばかりを考えて「痛みをどうにかしよう…」というのは食べ物や食べ方で何とかする、という風だった気がします。他の方のブログに食事を摂るのにも様々な方法や色々な工夫をされてるのが書いてあるので皆さんも大変な思いをされてる…と改めて感じます。