これだけ読むと乙女っぽい | 多分普通の人の話

多分普通の人の話

フェルト裁縫とかカラオケとか、あと声優さんとか、好きなものの事を書いて行きたいです。あと愚痴も書いてしまうと思います、

今日は宣言通りお菓子を作りました!

ケーキを作ろうと材料を測ったらなんと薄力粉が足りなくて、雨の中歩いてスーパーまで買いに行くというハプニングもありましたが無事に作れました[みんな:02]

作ったのはこちらケーキ

カボチャのチョコチップケーキ
photo:01



余り物で作った生チョコ
photo:02



チョコチップケーキのために型を取ったチョコ
photo:03



でもね、ケーキに入れたらチョコチップの形がなくなっちゃったあせる

まぁ美味しかったから良し!

んでそこからフェルトを弄ろうとしたんですが、アイデアが纏まらなくってセンスのいい友人に電話して相談にのってもらう[みんな:01]

いやー、やっぱり凄いわー!
自分一人で考えてたら絶対に思いつかない様なアイデアがポンポン出てくる!
それにしても私カタカナ言葉知らなすぎ(笑)
電話じゃ伝わりにくくてもどかしい思いをさせてしまった[みんな:03]
すまぬな…

突然の電話だったのに親身に話を聞いてくれてありがとー☆

で作業してたんですけど、今日はお菓子作りとかで腕をよく使ったからかしんどくなっちゃって途中で終了(>人<;)

来週でケリをつけるぜ!