問題解決!? | ☆☆☆愉快な子供達の成長記録☆☆☆

☆☆☆愉快な子供達の成長記録☆☆☆

長毛秋田犬と自由人と呼ばれる子供達と小動物の日常です!(^^)!

早朝散歩うさぎのぬいぐるみ

 

陽が上るのが早くなりニコニコ

 

4時過ぎるとかなり明るくなってきますニコニコ

 

明日は大雨予報雨雨雨

 

しかも散歩の時間が1番強いって・・・(;´д`)トホホ

 

さてさて実はここ2日程夕方になるとお腹を壊すメロンと凛音ぐすん

 

朝には治るのですが夕散歩は下痢ゲッソリ

 

心当たりが全くなくフードがリニューアルされたぐらい汗うさぎ

 

さすがに長毛で下痢が2日続くと色々大変なので泣

 

夕方の散歩終了後検便をしてもらうと・・・病院

 

虫や菌ではなく消化不良でもないっっ叫び

 

 

なんとっっびっくりマーク

 

下痢の原因が疲れかストレス絶望

 

ってことは管理不足ですよね~汗汗汗

 

薬は出たんですが原因がわかれば薬は不要パー

 

飲ませることなく治まったのですがOK

 

気を付けてあげないとですショボーン

 

そして我が家の問題児美雲ネガティブ

 

ジャーキーや大きな音や道を変えても一切意味がなくバツレッド

 

怒っても叩いても蹴ってもダメバツブルー

 

チョークで首を絞めても効果なしガーン

 

 

怒られるのがわかってるので目を閉じたり犬

私を避けたりするんですが吠えずにいられないようでタラー

 

抱っこしてみると・・・キョロキョロ

 

なんと吠え止みましたポーン

 

後ろ足が地面についてないのでお腹に力が入らないからかはてなマーク

 

視界が高くなって安心するのか吠えませんビックリマークビックリマーク

 

こーーーーんな遠くにいる子にもアセアセ

 

飛んで跳ねて大声で吠えて大騒ぎガーン

 

でも抱っこされるとピタっと止まりますびっくり

 

なんて良い作戦なんでしょう拍手

 

これで吠える問題は解決アップ

 

ただ今現在28キロ超えてる美雲ビックリマーク

 

30キロぐらいまでは問題なしですがニヤリ

 

筋トレしないと今度は抱っこ出来ない問題が勃発しそうです爆  笑

 

アデューグラサン