{0F6A9199-B79C-4F05-BB36-1A5EA5AEC03A}

みなさんこんにちは!
今日は連続で投稿します(^_^)

今日は東京マラソン、給水スタッフとして現場を守っています。
救護者が出たり、ドラマが起きています。



昼食の合間に、皆さんに
ご紹介があります(^_^)

本日、ラジオに出ます。

パーソナリティーは、
のざりんこと准看から看護師になり
いま医療に現状と課題をテーマに発信している
熱い女!!!


実はね、3週連続の3回目に当たるんです。
ご紹介しておりませんでした、ごめんなさい!

今回わたしは、ランナーだったことの秘話や監督への感謝メッセージをお話ししております!

ぜひぜひお聞きになってください(╹◡╹)


ゆめのたねラジオ
こんな世界もありでしょう! | 
ゆめのたね⬅︎こちらをクリック!

{D6BA6933-B3DE-4607-868A-6411B4A5CFB5}

{6221FF38-5628-4CCD-BDCF-6C2CB59881BC}



では、東京マラソンに戻ります!

いってきまーす!

{4887B172-AA66-4D3E-AF29-CA2202C67312}



皆さんおはようございます。
鍼灸師 seikoです。

今日はね
「東京がひとつになる日です。」

東京マラソン2017

コースも大幅に変わりどのようなドラマが生まれるかすごく楽しみですね!

わたしは給水スタッフとして参加させていただきます!!

このレースは同時に、
第6回の世界陸上競技選手権大会
男子マラソン代表選考会
第101回日本陸上競技選手権大会男子マラソン
アボット・ワールドマラソンメジャーズシリーズ

も兼ねての大会

本当に重要なレース、選手の命の水瓶としてサポートしてきます!!

{492AEEFD-4ACB-4E6B-8036-C7BEAFE3D3FB}

{C08457FF-2C6D-40A9-BF22-B12A94CB6A24}


行ってきます!
Good morning
Thank you everone
I went to Perth, Australia
 
{2358A4EB-E08B-4287-92F7-A18DC4501833}

私には、オーストラリアに行く事は奇跡以外のなにでもなかった。

奇跡の扉! 開きました!
開いた仲間のご紹介
(クリックしてね➡︎奇跡の扉メンバー)

そして
少し前だったら、遊びに行くこと怠けているようでなぜか怖くて行動に移せなかった私。
なんでって、努力すれば何とか結果が出せるって、真剣に思っていたから。
だから、旅行って許されないって思っていた。

 
駅伝チームの実業団に入るために、私は必至で練習をしました。移動するときは合宿に行くだけ!
合宿じゃないと、遠くに行く事が許されないと思っていた(・・?)


だから努力が正しいと思っていたし、私はそこからしか結果が出せないという思いを持っていました。
 
そして、高校時代最後の記録会で同級生のめぐちゃんとの記録の結果の記憶を思い出してみると
 
「たった2秒差」
 他距離にしたら、大きな差だけど、
長距離選手にしたら、大きな差じゃない。


めぐちゃんは、学校の先生を目指して、進学クラスにいて勉強に明け暮れていた。
私は、どうしても実業団に行きたくて、人一倍練習だけはした。
 
そして結果は、「たった2秒差」
 
愕然としたけど、勝ったから良しとした。
 
「たった2秒差」でなにか悶々としていたけれどなんとか納得させていた。
でも、実業団に行っても結果が出せない、そして怪我に見舞われて結果が出せない。
 
努力すればするほど、結果が出ない。
 
なんなんだろう?
 
みなさん、なんだと思いますか?
 

 
今回どっぷり旅行をしてみえてきたことがある!



{33ADD873-3CF8-4AC3-91EC-1B154DE44078}



 
なぜか、オーストラリアの自然と人々の素晴らしさに触れて、自然と行動した。
旅行が目的でしたが、結果的に現地で今後の健康へのコミットの展開の仲間を
見つけてみました!
 
努力では成果が自分の見えた道しか作り出せない。 
その枠を超えたときに、色々なことが見えて行動が変わった!
奇跡!
 
family Lowyers Malcolm  
から、世界的な事情を教えていただきました。

代替医療には、多くの国にほとんど保証はない事を、


{1AB14E4C-C6D6-4434-9838-E62974050FFA}

family Lowyers Malcolm  
は、多くは語らなかったけれど、
私たちが道を作り出す価値がある事を確信した!


私の仲間のいる世界!
「奇跡の扉」
「異業種交流会」
 
仲間がいるから、大きく動ける。


 
マタイ伝って、知ってますか?
私が母親から実業団に行くときに送られた言葉。
 
求めよ、さらば与えられん
探せよ、さらば見つからん
叩けよ、さらば開かれん

 
まずは、 自分の行動からすべては変わる。
 


奇跡の扉からご紹介いたします!
私たちの仲間ま順子ちゃんのブログがわかりやすいかなー
 
積極的にご自身の人生を楽しみたい方こちらをチェック!
 


奇跡の扉、たたいて世界を一緒に作り出しましょう!
 
ここまで読んでいただき感謝いたします。

メールマガ登録はアメフロにメッセージをお願いいたします。


ここまで読んでくれてありがとうございます(^_^)
 
みなさんこんにちは、
体の可能性にアクセスする鍼灸師seikoです。


先日、11/27(日)「正しい」食べ方と「正しい」走り方を知ってもらうセミナーを開催しました。

一緒に開催した、マラソンでサブスリーを達成する北川司トレーナーと、AGEアドバイザー兼講師の宮田真希さん




皆さんは、自分が正しいと思っている事でどれだけ制限付けているか知っていますか?

まずは、人間は生存本能があるため、新しい成長を明確に止めてしまいます。

そして、自分はダメさーって嘆いていませんか?


なぜ、こんな問いかけをするって?!
私がランナー時代自分に対して強く嘆いていたことなの。


監督から股関節の可動域をひろげろ!  とか
肩が上がりすぎているからおろせ。      とか
あと2kg痩せろ    とか


様々な事を言われて、言われたように応えたいけれども、応えられなかった。


当時は、
自分のレベルが低い
インターハイにも行っていない選手だから無理だよね
監督はオリンピックに行っているから別格だ

とか、

自然とグチが出てきて、それを見せないように、
笑顔でグチと悲しみを見せないようにしていた。


ふーと考えると、正しいと走り方や姿勢、食事の仕方って知っているようで知っていない。


例えば、走り方って習いました?
いつの間にか走ることが体で身について、脳が記憶している。


他の人を見たときに、瞬時に〇〇さんってわかる。
一人として、同じ人はいないです。

一流モデルさんであっても、一人一人の動きに個性がありますよね。


知らないことしら知らない世界、全く知らない世界があります。
そして、今まで自然とできて来たことに対して、より効果的にアクセスする世界がある。
それは脳のメカニズムを活用すること。


そして、今回のパートナーの北川コーチいわく。
知識や経験をシェアするとみんなが得をする時代
ランニングのことはもちろん、シューズのこと、心のこと、栄養のこと、身体のメンテナンスのこと、薬のこと、お金のこと…。
色んな方の持っている知識を共有して、みんなが今より楽しい人生を送ることが出来る…。

ランニングに止まらない幅広い知識を共有していくことで、今よりグレードアップした人生が送れるようなコミュニティを計画しています。

色んな知識や経験を持っている方々をお呼びして、話をして頂きたいな〜。
そしてそれらを共有していけたら最高ですよね!!
そんな風に思っています。


私もそのように思っています。
今回の内容をより深めて精度を上げて情報と技術をご提供して行きます。


{00AA0722-CD85-453A-9D9D-AD78C5A49CFA}

ここまで読んでいただき、ありがとうございます(^^)
{6C000216-8ABD-4E47-A8E8-8128000EDDC5}

体の可能性にアクセスする、鍼灸師seikoです(^^)


昨日の大雪も今日は一変した1日になりましたね。
朝起きると「今日もまた始まるなー」

って、思いながらいつも目覚める。

昨日の延長が今日で、
今日の延長が明日で、
明日の延長が明後日、

昨日とは違う新たな世界が間違いなくある。
はずなのに、精神状態や感情、過去の記憶が新たなチャレンジを起こす事を邪魔して、新しいチャレンジをあきらめていることってありませんか?

なんでそんなあきらめがあるのかな?

私の場合、
実業団時代の私の怪我は、強固に未来を見る事をあきらめていた。

でも、ある研修をきっかけに、お近づきになれて
私のココロ救ってくれたドクター。



知り合いのドクターがTV出演!!

奥野祐次 先生(^^)!


医療界で活躍する、挑戦者達であり新たな発想、独自に磨いた技術など、これからの日本の医療を伝え人々を力づけ続ける、ドクターです!




なんで私がこの先生に焦点を当てるかというと。

実業団時代、色々な事をしても改善できなかった痛みがある。

そして、ランナーを離れても完璧には取れない痛みがある。


なぜだろう?

ずーっと探求して


✔️病院

✔️リフレクソロジー

✔️アロマセラピー

✔️ストーンセラピー

✔️多くの整体流派

✔️オステオパシー

✔️オーラチャクラ、エネルギー

✔️鍼灸

いくら病院に行ってMRIを取っても異常がない。

様々なものを学び、自分の痛みを取るために学んで来た、そして改善されている部分があるけれども、完璧に取れない世界。



私には打つ手がなかった。

そして、体に対して諦めるしかなかった!

そして、このドクターに出会った時に一つの喜びと嬉しさが溢れて来た(^^)


あきらめなくともいいんだ!

って、


私のくじけたココロを救ってくれた、若きドクターがテレビ出演します!


1126日放送

#59「これまで原因不明とされてきた痛みに、独自の治療法で挑む 江戸川病院 運動器カテーテルセンター センター長 奥野祐次医師」


日本人の成人、5人に1人が肩や肘、足腰などの「長引く痛み」に苦しんでいます。ただ、病院で診察を受けても、原因がないから治療の必要がないや精神的なものでは、と言われたりして原因不明と診断されていました。そんな原因不明の痛みに、自らが開発した治療法で挑む若き医師がいます。医師が痛みの原因とし、治療の対象と診ているのはモヤモヤっとして見える血管の「モヤモヤ血管」です。そのモヤモヤ血管を世界初の運動器カテーテル治療で挑む医師に密着しました。運動器カテーテル専門医 奥野祐次。


ヒポクラテスの誓い11/26(土)13:30-14:00




そして、

さて、今秋体を動かしたい人必見!!

あなたは、「正しい」食べ方と「正しい」走り方を知っていますか?

 

今週11/27(日)12:00-14:00 

あなたは、「正しい」食べ方と「正しい」走り方を知っていますか?

「3人のプロ」があなたの「走りたい」をサポートする夢のセミナーが実現!!

このような方ご参加ください。

✅走ったら痩せないと嘆いている方

✅これからランニングを始めようとしている方

✅健康を手に入れたい方

✅トレーニング方法が知りたい方

✅一緒に頑張る仲間がほしい方

✅正しい靴の選び方を知りたい方。

 

あなたは、「正しい」食べ方と「正しい」走り方を知っていますか?


ランナーとして最低抑えておき情報

ダイエットしたい時に知っておけばよかった

より健康であるためにオススメ情報

生きて行く上でメリットがある情報になります!

ご興味があるからは、ぜひいらしてください(^^)



ここまで読んでいただきありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしください(^^)