香庵に来院される方の中には、

 

 

 

外国人の方と働かれていらしたり、

外国人の方が直接の上司や部下

という方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

治療中にお伺いするお話では

 

 

 

習慣や仕事への考え方や

常識とされるものの違いが大きすぎて大変!

 

 

 

 

というお話もお伺いすることがあります。

 

 

 

 

 

その「大変さ」が体調にも

現れているんだろうな~キョロキョロ

 

 

 

 

ということは感じていても、

 

 

 

 

どんなご苦労があるのか、

どんなことにズレを感じるのか、

 

 

 

私自身が体験してないから

わからないこともたくさんあったのですが、

 

 

 

 

ちょうどそんなタイミングで

品川区主催のウェビナーで

「外国人採用・定着セミナー」

 

 

 

 

というのが開催されることを知り

申し込みましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

このセミナー受けたら、

何かシェアできるものがあるかな?ニコニコ

 

 

 

 

と思って受け始めたのですが・・・キョロキョロ

 

 

 

 

続きはコチラ↓てへぺろ

 

 

 

外国人の方と働く人のための香庵の取り組み(五反田 鍼灸院)

 

 

 

 

セミナー自体は、

鍼灸治療には直接関係ないんだけど、

 

 

 

 

外国人の方の治療では、

日本で働くご苦労をお伺いすることもあるし、

 

 

 

 

香庵に来院される方は、

外国人の方とお仕事されてる方も多いし、

 

 

 

 

 

お悩みやご苦労のお話を

安心して自由にできる場所(治療室)が

あっても良いかなぁチューリップ

 

 

 

 

 

・・・って思うんですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

香庵のホームページでは、

香庵に来院される方からお伺いするお悩みや、

症状改善事例をご紹介しています。

 

 

 

 

香庵のホームページ

IMG_20200402_181555.jpg

 

 

 

 

香庵のFacebook

 

キラキラお友達登録お待ちしていますキラキラ

 

 

 

 

 

こころが元気になると、

からだも元気になる音譜音譜音譜

 

 

 

 

こころが軽くなると

からだはゆるまる音譜音譜音譜

 

 

 

 

香庵はからだにアプローチして

こころも元気にしていく場所でありたいな、と思います。