先日、仕事が終わって帰りが遅くなったので、

うどんやさんに立ち寄りました。

 

 

 

そのうどんやさんは、

セルフサービスのお店で、

 

 

 

注文したものをカウンターで受取り、

お会計を済ませたら好きな席で食べて、

空いた食器は返却口に自分で持っていくスタイル。

 

 

 

お腹も空いてて

さっさと食べて帰ろうショックガーン

・・・として席に着いたら、

 

 

 

ちょうどお隣にご高齢のご夫婦が

座っていらっしゃって、

 

 

 

男性の方が席から立ち上がって、

お茶を取りにいくところでした。

 

 

 

入れ違いに席に座って、

 

 

 

サッサと食べて帰ろう~と、

空腹で多少ヤサグレ気分(笑)だった私に、

 

 

 

 

先ほどのご高齢の男性が、

両手に一つずつお茶の入った湯呑茶碗を

もって席へ戻って来ました。

 

 

 

 

のみますかぁ~?

 

 

 

 

 

と、いきなり声をかけられて、

気が付くと私のテーブルに、

お茶の入った湯呑茶碗が置かれました。

IMG_20191031_160840.jpg


 

 

 

 

 

わぁ~!ありがとうございますデレデレ

 

 

 

 

 

うっかり感謝したんだけど(笑)、

 

 

 

 

その男性は自分たちご夫婦のお茶を

ホントは取りに行ったんじゃないかしら?

 

 

 

 

・・・って思ったので、

 

 

 

 

あ、私、お茶取りに行きますよ~あせる

 

 

 

 

と立ち上がろうとしたら、、

 

 

 

 

違うの、これ、運動だからウインク

 

 

 

 

そうおっしゃって、

お茶を3人分(私の分も・笑)そろえて、

お食事の準備を整えてから、

 

 

 

家にばかりいると、からだが弱るから、

ときどき、うどんやさんに晩ご飯を兼ねて

歩いてきていて、足腰を鍛えているんだよ~

 

 

 

 

 

と、お話してくださいました。

 

 

 

 

 

 

毎日が日曜日だからねぇ~

今日は昼間雨だったってねぇ~

テレビで言ってたけど、

寝てたからわからなかったよ~

ははは~

 

 

 

 

・・・と、おっしゃってましたが、

 

 

 

ちゃんと背広を着てオシャレして

ご夫婦で健康のために

歩いてお食事に来られてるって

素敵だな~ラブラブと思いましたおねがい

 

  

 

 

おうどんなら量も多少調節できるし、

食べやすいメニューも多いから、

ちょうどいいのだそうですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

お茶取りに多めに一往復できたから、

今日はいい運動ができた~

よかったねぇ~

(と奥様に同意を求めながら)

 

ありがとねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、めっちゃ感謝されました滝汗ハッ

 

 

 

 

 

 

何かをしてあげる、ってことがいいこと。

・・・ではないこともあるんですねウインク

 

 

 

 

 

 

してもらうことを

「ありがとうラブラブ」って受け取ることが、

 

 

 

誰かを喜ばせることもあるんだなぁ~おねがい

 

 

 

 

 

って思ったのでした(笑)

 

 

 

 

そのときの私のおうどん(笑)

DSC_1776.JPG

かけうどん(並) ネギ、すりごま、しょうがセルフトッピング音譜

あげ玉(天かす)は別皿にとり、うどんが半分になったところで

少しづつ投入しながらいただくのが定番ですラブラブ

 

 

 

食品添加物の摂取を外食シーンで最小限にしたくて

なるべくシンプルなメニューにしてるのですが、

このお店のオススメ「旨辛肉々釜玉」食べてみたいっス(笑)

 

 

 

 

お話しながら賑やかにラブラブ

おうどんいただいて、

最後にいただいたお茶で一息つきながら、

 

 

 

 

お茶飲むと落ち着きますね~音譜

ほんとありがとうございました~ラブラブ

 

 

 

 

・・・って、再び喜びをお伝えしたら、

 

 

 

 

こちらこそありがとう~

 

 

 

 

・・・と、やはりめっちゃ感謝されました(笑)

 

 

 

 

お腹が空いてたときは、

さっさと食べて帰ろうショックガーン

・・・って思ってたけど、

 

 

 

この日はお腹もいっぱいになって、

気分もまろやかほっこりドキドキになって、

幸せに家路につくことができました照れ