今週の日曜日は講習会・・・

しかも、午前中の鍼灸の講習会は最終回!

8月は都内某所にて鍼灸夏期大学があるのです。
9月はお休み。
10月からまた鍼灸講習会スタート!の予定・・・

今週日曜日にはある資料(ファイル)を班メンバーにお渡しする約束をしているのです☆
(その講習会の内容とはリンクしてる部分もあるけど直接関係はないので極秘ファイルとして持っていく予定)

いつでも準備できるから→用意するの、いつでもえぇやん~(゜∀゜)

なぁんて気長に構えてたら、前日は終電帰宅の可能性が・・・(;`д´)
それって翌日早朝からの講習会、遅刻確定率120%です・・・(汗)

その資料には元ネタになる治療に関する本があるのですが、1回本読んだだけですぐ臨床に使えるほど甘くはな~いのです、、、まぁ当然だけど☆

ただ、どういうふうに取り組んだらいいのか、とっかかりというかキッカケというか・・・それがステップになって、1回ナットクできてすごく面白いと興味がわけば、
あとは一人でドンドン読みこなせちゃうハズ!(*^∀^)ノ
そうなれば臨床がんばるのは本人次第(^^♪

班メンバーは国家資格を持った鍼灸師の方で既にご自身の治療理論や治療経験をお持ちです。その上でさらに治療技術の向上を目指して講習会に参加され、情報交換を希望されているわけです。

私ができることは、自分で数年前に作った、その本をより読みやすく&ダイジェスト的にまとめた原稿を、どういうふうに資料化するか☆

自分のために作った原稿なので、自分に分かりやすく構成してあるのです(^^;)

たとえば、2ページに渡っていくつかの表のみが多用されているページなんて、

その表さえ見ればすべての内容が網羅されてるって分かるのは私だけ(笑)

やはり、ほかの人が見るなら(本を見ればいいにしても☆)、ヒトコト・コメントだったり、説明文だったりが必要なのかもしれません。。。

誰だ?いつでもえぇやん~(゜∀゜) なんつってたのはっ!!!(笑)

もぅ、今日はその原稿を久しぶりに見て、当時がんばってまとめた自分を懐かしく思い出すところで力尽きました(´∀`;)

明日、がんばろー・・・