今朝もかなりの雨の中、田の浦ビーチまでジョギングに行ってきました☔️

今日は夏至。夏至点5:51との事で、その時間に日拝しようと早め出発。


白木交差点先の道の駅たのうらら近くから日拝を行いました。太陽は全く見えず。波もかなり荒かかったです🌊🌊


折返し地点の田の浦ビーチ。


大分方面。


国東半島方面。全く陸地見えません🙈


ところでまもなくオープンする道の駅たのうらら。看板も付きましたが、上り(別府→大分方面)は右折となるので、てっきり裏の旧道から入るものと思っていました。。。というのも片側3車線で割と皆さんにとっては高速コーナー。交通量が多く右カーブの直ぐ先に道の駅あるので、交通事故が容易に予想されます。よく許可が降りたなぁと思います。


まだカーブが終わらない所から、ゼブラゾーンが出始めます。


ここに信号付いて右折出来る様です。

地元でよくこの道を通る方なら大丈夫かもですが、旅行で来られた方は気を付けないとホント危ないと思います。見通しの悪い3車線の追い越し車線から右に入るので、右車線だけ道の駅渋滞が起きている場合、突っ込むリスクあります。避ける為、左にハンドル切って歩行者の方に来る事も考えられます。

今後ジョギングする時は、営業時間外のみ走る方が安全です。


色々思ったので氏神様の王子神社へ御参りしてから帰りました。


田の浦ビーチまでの10㎞。R5年8月お盆明けから毎日10㎞継続中😃


今日も皆様にとって良い1日となります様に

m(-.-; )