第37回QC検定試験

 

 

先週の日曜に 第37回 QC検定試験2級 をうけてきました!!

 

3/19に基準回答が発表され、自己採点で8割とれていましたニコニコ飛び出すハート

 

マークミスがなければ、うかっているはず。。。

 

 

2級に挑戦した感想

 

3級は短期間の勉強で大丈夫でしたが、2級は合格率が2~3割と難しそうだったので、3か月前くらい(年末年始頃)からコツコツ勉強をし始めました。

 

試験日が近づいてきても、3級のときのようにイケそう!という感覚はなく、ちょっとやばいかも、、、という感じが強かったです。

 

でも、残り1か月~2週間くらいで少しずつ理解が深まり、なんとな~くわかってきました。

(最初は、テキスト読んでも何も理解できませんでしたアセアセ

 

もう一度受験したくないので汗受かっているといいな~と思いますドキドキ