私が鍼灸師になった頃、美容鍼って今ほど普及していませんでした。
 正直なところ、鍼灸師なら誰でもできるし、顔に鍼を刺したら
血行とリンパの流れが良くなるのは当たり前、と思っていたし、
大多数の鍼灸師にとって、「商売に走ったな」みたいな風潮がありました。

 実際、私も、きちんと身体のことを学びたいと思って、病院勤務をしていました。

 でもですね。
私自身、肌には20年間、人一倍悩まされてきました。
小学生からのそばかす、ほくろ(ほくろ星人と呼ばれていました。)に始まり、
ニキビ、赤み、痒み…

 皮膚科だって7~8件行ったんじゃないでしょうか。
抗生物質も色々と飲んでいましたし、
デパートのコスメカウンターから地下2階系コスメ、ドラッグストアのコスメ、
@コスメの評価の高いサプリメントや、人気ブロガーのおすすめコスメ、
皮膚科医監修のコスメまで、
高級車買える位つぎ込んでました。

 婦人科も行きましたね~ 

 美容皮膚科でもカモがネギしょって来ている訳で、
ピーリング、ヒアルロン酸注射、イオン導入、プラセンタ注射、
フォトフェイシャルなどにも
手をだしていました。

 でも、結論から言って、美容鍼が一番自分に合っていました。
なぜもっと早く自分に打たなかったのか、と思います。
あと2年早くはじめていれば、
おでこのしわ、できなかったのに!今頃すっぴんで外を歩けたのに!

 20代前半で来院される方は、あまりたるみやしわもなく、
直後の小顔効果があっても
続かないことが多いのですが、

 アラサー世代以上の方には、声を大にしていいます。

深いしわは、一度できると、とれません。

一本何万もするヒアルロン酸やボトックスを、打ち続ける財力のある方は、それはもう限られた方ではないでしょうか。
 
 女性は、小皺が薄くなったり、化粧ノリが良くなったり、フェイスラインが引き締まるだけでも、天気が良いから出掛けようかなとか、ポジティブになれるのです。



美容鍼実施前




美容鍼 3週間後(3回実施)