今年の春は雨が多いですね~


スッキリ晴れたら


芝生に寝そべって日向ぼっこしたいな~晴れ


なんて思う今日この頃得意げ





今日はツボのご紹介をします☆



夕方、もうすぐ仕事が終わる~


金曜日で1週間の疲れがドッと出てきて・・・


足はむくんでパンパンガーン


ロングブーツがギューギューで入らない叫び


そんなときありませんか??




むくみの解消ツボをPUSHグッド!


して足のむくみを改善しましょう!







ふくらはぎのむくみのツボ①




「太渓」(たいけい)




 




足の内くるぶしの1番高いところと

 


その後ろのアキレス腱の間の


脈がトントンしているところです。



写真、少しわかりにくいですかね~


そんなわたしの足がむくんでますね~


すみません。笑





むくみの原因は


東洋医学的に考えると


五臓でいう「腎」の水分代謝の働きが低下することです。



なので経絡という身体の道筋の「腎」の流れを調整するために


「腎」経のツボの1つである


「太渓」というツボを刺激して調節していきます!




方法は簡単!


指で太渓を5秒PUSHして離す。


その動きを10回繰り返すだけ!


 

簡単なのでぜひやってみてくださいね^^





良い週末をお過ごしくださいね合格






美容鍼 はり きゅう

Hari-Labo ハリラボ


TEL: 06-6241-7800


HP:http://www.hari-labo.com


 

中央線・堺筋線

「堺筋本町」駅 徒歩5分


 

 

本町船場 心斎橋 長堀橋 徒歩圏内です^^