今日は愚痴の愚痴の愚痴です。


最近、また感染者増えて来ましたね。

これだけの人がマスクに消毒にしているのに

有効性とか難しい言葉ですね。


この前、委託先の会議で

「うちはフェイスシールド付けて施術しているのは売りだから!」

と言われました。


他に売りはないんかーい(笑)


ここでもフェイスシールドの有効性は言われていますがこれだけの感染者が増えた今、何ともこれを売りにするのはどうかと。

安全やいざ、クラスターなど起きた時の保険にはなるかと思いますが…。


そこまで言う先生はワクチンは未摂取だし施術時のタオルとか洗ってるのかはたまたタオルとか使ってないのかわからんですし…。


なにが正しくてなにが間違っているのかわからんですね。


自分たちなりに…という言葉の独り歩きになっているようなないような。

途中で話聞くのめんどくさくて頭の中で「うんこうんこうんこ…。」ってやってました。


もともとマスクはしてるし毎回手は洗うし、消毒はしてるんだから今更なにを慌ててと思ってしまいます。

自分は手ぬぐいを使いますが洗濯してアイロンがけして一人に1枚です。


全てを厚〇省などに沿うやり方にするんならまだしも微妙にやっているようで穴あきまくり。


情報の取捨選択。

そして大切なことは何か。


何してたってかかる時はかかるし体調悪くなる時は悪くなるものです。


周りにどう見えるかが大事だとは思いますが墓穴掘る結果にならなきゃいいですけどと( ´`)

思って「さいならー」ってしてきました。


なんかやる気なくなるー( ´`)