これは交通事故では無く、怠慢怠惰の殺人行為。 | ろけっとはなび。

ろけっとはなび。

日々あったことあれこれ。
仕事のこと。
健康について。
様々なこと。
思い付いた事をなんとなく書いています。

最近、バックしてきた車に轢かれた親子のニュースが2度もありましたね。
すごく、嫌な気持ちです。

片や、駐車場でバックしてぶつかったのに救護措置や通報は周囲に集まった人がしてくれてご自身では呆然としていただけのおじいさん。呆然としていたのは仕方ないかも知れない。けれど、他人の車で、車検も切れていて、自賠責保険未加入で、サンダルで運転していた。

片や、車検後だったので試したかったと言って駐車場から道路に出ようとしてバックで親子にぶつかり、父子の目の前で母親を10メートルも引きずったおじさん。そんなに引きずるほど気付かないなんて有り得ない。これも、他人の車。お客様から預かった車で何やってるの。

普通、ブレーキペダルを踏んでいるのを確認してからサイドブレーキのロックを解除し、オートマならブレーキペダルを少しずつ緩めながらクリープ現象で発進するものだと思っていましたが、違うのでしょうか?運転席に座った時、普通に目視確認出来ると思うのですが、私だけなのかな。私は全部指差し確認します。鉄の塊の操作なんて、間違えたら怖いから。

なぜ、ブレーキとアクセルを踏み間違えたという事が理由になり得るのか、免罪符になると思っているのか。私には理解できない。

すごく不愉快で、悲しくて、情けなくて、亡くなった方々を思うとなんとやるせないことか。
可哀想に。
ご冥福をお祈りします。