初めまして♡ハリーです(´▽`)

 

浪費家旦那、4歳の娘、2歳の息子、0歳の娘、

旦那のお給料手取り26万円で5人暮らし。

 

節約しながらも楽しい生活目指してます♡♡

 

合格お家にいながらお小遣いをゲット







こんにちはニコニコ





我が家の旦那氏も、

ついに、仕事が自粛モード。。



緊急事態宣言出てない、

九州の田舎に住んでるんですが、



営業職ですが、

新たに営業するのは辞めましょう。

と本部から連絡らしいので、


あと少ししたら仕事が

少なくなりそう。




となると、今年のボーナスやら収入は

下がりそうあせるあせる





収入下がるのか、、

非常事態だし、仕方ないよねショボーン



と思ってたけど、、




ふととあるミスに気がつきましたあせるあせる






ふるさと納税、昨年の収入でやっちゃったよ!!ガーンガーンガーン




今年は早々〜と

1月2月にふるさと納税してしまったの。



もし年収下がったら、

実質負担2000円じゃなくて

それ以上の負担ってことになるかも。





てことでシミュレーションしてみました。



ふるさとチョイス、上限額シミュレーション





去年実は今までで1番年収良くて、、

実質負担金額このくらい。






でもし、

去年から50万年収入が下がったら、、







こうなりますガーンガーンガーン


約13000円も違うよ






あ〜これは失敗したアセアセ




って思ったけど、


こんな時だし、いろんな地域で大変だと思うから、もう寄付を多くしたんだー!と思うことにしよう。。





インスタストーリーで、

この内容アップしたら

同じように、早々とふるさと納税したって人多くて、そして同じようにコロナの影響で年収下がるかもって人が多かったから、、




これからふるさと納税する人は

今年は年収下がるかもて事を頭に入れて、


時期を下げてちゃんとシミュレーションしてやった方がいいですよ。










ちなみにコレは、

福岡県飯塚市のふるさと納税で

届いたハンバーグピンクハート







とっても美味しかったです〜!!









インスタでも情報発信してるので、

ぜひフォローしてね↓ニコニコ




インスタフォロワー2.6万人

ポイ活、pay活、節約、について発信してます照れ



ハリーのInstagram   

                                     










1馬力、手取り24万。
ギリギリの家計です




ポイントを節約に役立ててます



ポイ活に私が使ってるサイトはこちら↓








 
 

 
 
 
 
  応援ポチお願いします!ラブ下矢印
  
  
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
節約に役立つ、オススメアプリやサイトまとめましたお願い下矢印