仕事中、急に吐き気と頭痛がしてきた。

少しふらつきながらも後10分で勤務時間が終わる。我慢しよう!

だめだ!さらに頭痛が酷くなるし、吐き気も増してきた!悔しいけど、帰ろう!


体調が悪いことを報告し、愛車に乗り込む。

ヤバイ、フラフラしてきた。

何とか自宅に到着すると布団にダイヴ!

愛犬がすり寄ってくるが、今は撫でてる余裕はない。

目の奥から金づちで打たれるような頭の痛みと、吐き気。そして内臓からでてきたような気持ち悪い汗がダラダラと流れてきた。

「これが熱中症かっ!」


よくニュースで熱中症による死亡が放送されてるが、(そんな死ぬ程のもの?)なーんて思ってた。

だが、これは死ぬ!


意識を失うように寝て数時間。何とか吐き気は止まった。頭痛とだるさは取れず3日間。

ようやくスマホを手に取り調べたら、中等症レベルだった。

室内だったし、飲み物も飲んでいたのに。

どうやら疲れ、ストレス、加齢なども原因。


いや、やっぱり地球が暑すぎるっ!

世界の人々よ、このままでは滅亡するぞ!