私、今年で29歳🐹






同級生の友達が続々と❣️

結婚・妊娠・出産など👰🏻🤰🤱👼




人生の節目を迎えています❤️



(私は今のところ仕事メイン笑)






私が鍼灸師になって、サロンをやっているという事もあり💡👀



産前、産後の身体ケアや🤰🌿✨


妊娠、出産へ向けた身体ケア💕👼


など❣️





女性ならではのお悩みを

任せてもらうことも多くなってきました☺️🙏



 


女性にとって、
妊娠・出産はビッグイベント㊗️



身体にも大きな変化をもたらします😳💡




なんといっても一番のポイントは



❣️『血』のエネルギー💉❣️




女性は閉経まで

毎月、月経があって

血が身体の外へ排出される事で

身体の調子を保っています🤓❣️




なので、この周期が乱れたり🤭

周期は定期的だけど、
内容が悪かったり🥺💔


すると、


冷え性・肌のくすみや乾燥・目の疲れ

夜中に目がさめる😪

身体がコリやすい🙁

婦人科疾患のリスクが高まる📈



👆
などの体調不良の原因となったり🤭💔



妊娠や出産へも影響がでてきます😳❗️









👆
これは私のお友達❤️



双子ちゃんを妊娠して


『もう腰がすごく痛いんよー😫💦💦』



と、出産前に腰痛治療しにご来院☺️💕


「鍼したらすごい腰軽くなって、
楽になったんよー💓🙈  ありがとう❤️」


って、鍼灸気に入ってくれて☺️🙏💕



以来、出産後も❣️


産後の腰痛・肩コリ・膝の痛み...etc  💁‍♀️


定期的に、
産後の鍼灸ケアをしに

通ってくれています☺️✨🙏
















👆
彼女は後輩ちゃん❤️

定期的に育児でくたびれた身体をケアしに

ハリグリッター へ✨

通ってくれています💕☺️🙏



娘ちゃんと一緒に
よく来てくれてるから癒し〜🤤💓

















👆
彼女は、今年ママになったお友達🥰✨✨



慣れない子育てに奮闘中🤣💪❤️


「腰痛いんだけど、鍼効くかなぁ🥺❓❓」


と、連絡くれて☺️




以来ちょいちょい

産後の鍼灸ケア&リフレッシュしに🌿✨✨

ハリグリッター に来てくれてる💓



thanks you❤︎☺️











お母さん達は

腰のチカラをかなり使って

赤ちゃんを出産します🌸


同時に血液も大量に消費します🥺



なので産後の回復に必要な血液が不足しがち。

なんだけど、

回復が十分でないうちに

子育てや、授乳も同時にスタートするので

もともとタフな娘でも

結構苦労してる🥺🌸







友人ママが言ってたけど

「子育てって、ここまで頑張ったら終わり!とかないから、スタートと同時にもう逃げられないんよね🥺」

と。



そう、当たり前なんだけど

そんなの最初からわかっているんだけど


はじめての不安・睡眠不足・産後で体調も万全じゃなかったり、

外出も自由にできないストレスとか

ガラッと変わる

生活環境の中で

不安と戦いながら頑張らんといけん🥺❣️




高校やバイト先で
一緒にワイワイやってたみんなとか💓




同い年の友達がママになって🥰




治療しに来てくれた時


ポロっとこぼす言葉が、


涙出そうになるぐらい突き刺さるんだわ🥺😢💓





👆
(未経験者なのに笑)






みんな、本当よーーーーく頑張ってるね😢💓




と。。。








何事も最初は慣れないし、
分からない事だらけで、不安だらけなんだけど。🐹




私にとっては
ハリグリッター が我が子のような感じだから笑








(ハリグリッター  移転オープン頃。笑)









うまくいかなかったり、
完璧にいかんときもあって、
不安に思うことも多々。笑



そんなときも


笑い飛ばせるお母ちゃんに!


なれるように笑💓





私もママ達の応援を

『鍼灸』しかないけど!🤣💓






「ココきたら元気でるわ〜🥰」って


癒せるサロンになるように

していくからね☺️💓💓





知り合いママ以外にも、
最近は産後ケアで来てくれる
ママ達も増えてきて✨


私、腰痛の治療は得意だし👍✨笑



身体を整えるのはまかせてね☺️👍✨✨














予約やお問い合わせは

⬇︎
⬇︎







ホームページみてね☺️💓