この連休中、ブログさぼってたからネタが溜まっております~あせる



大阪でも素敵な差し入れ頂いてアップ


それもゆっくり心を込めて綴らせて下さいラブラブ


お客様からのお問い合わがあった まゆみんが使っているコスメについても口紅


今読んでいる本本


かわいコちゃんとのデートラブラブ!


テーブルコーディネートのレッスンについてとか


ファッションネタもサンダル


また近日中に詳しくUP致します


お手軽でお薦めなボディクリームやネイルオイルもUPしたいしキラキラ


毎度の食べログもお料理ブログも・・・・


あー 身体が2コ欲しい


もう一つはPC得意な1コにしてねパソコンと神頼み 人( ̄∇ ̄+)



先日、追手門の先輩(余程の理由がなければNOと言えない方々)から


『まゆみちゃん Facebookにお店や商品のページ作って『いいね!』して下さいってやってる人いるやん?

あれどうやってやるの?』



・・・・・・。ガーン



『す、すみません

先輩、お掛けにになったお電話番号が違いませんでしょうか・・・(汗)

近年まれに見るレベルのPCオンチですけど。。。私汗


と、全くお役に立てられず ( ̄Д ̄;;


失礼した次第です 


東京から帰ってくると、大阪ってなんで同じものばかり売っているんだろう?


と思います。


どこのスーパー行っても、デパ地下に行っても


フレッシュハーブが超少ない


調味料もお酒も1件では全部揃わない


フレッシュミントがないなら、せめてミントシロップが欲しいのに、成城石井に行ってもないし(きっとシロップ豊富なお店ならあるんだけど、バラバラに6本くらいチョイスされてるからピンポイントでは揃わないのー)


ニョクマム(ベトナムの魚醤)売ってるのに、パクチーが売ってなかったり


ほならなんで置いてるねん!とか・・・


今日は今話題のハルカスの地下の食料品を見ても


イタリアンパセリとオレガノとかろうじてローズマリーがあるだけでした。


どこでもみょうがとしょうがと大葉はてんこ盛り置いてありますが


マジョラムとかミントはお目にかかれませぬ


クレソンもほぼない!レモングラスも生の赤唐辛子も見たことないかも?


オイル系もどこも同じものばかり揃えていて・・・


食材の乏しさにがっくりきます。


どこの食料品店も一緒だけど、


ここに行けばエスニック系が全部あるとか


洋食系には困らないとか


そんな工夫して欲しいな・・・


ナショナル麻布スーパー が近所に出来て欲しいよ~!!!!


(素晴らしくハーブやチーズや調味料、ジャムやオイル、ココナッツパウダーやスペアリブのお肉とか赤身のステーキ肉まで揃っている外国人さん向けのスーパー ココで目をランランとさせてしまいラブラブ!立ち尽くして帰れなくなってしまうほど欲しいものが全部揃っている夢のスーパーキラキラ)←※でもネギとか素朴な物は売ってません。


出来ればハルカスに入ってほすぃ~!


調味料が売っていても食材とかハーブがなかったら良い感じに作れないやーんあせる


と、物の豊富な東京からの帰りはこんな事思っちゃいます


いつも関西超LOVEなくせにね


勝手ですが、スーパーさんやデパート関係者の方のお目に留まればと祈って


是非ともよろしくお願いします m(u_u)m


そして教えて下さいね(取り扱いしたよ!って)ラブレター