10/8(土)
今日は13:00過ぎに入場しました。

いつものように私の心の葛藤をどうぞ。


今日は入ってすぐに、あまり活気が無いのに気付いた。
3連休の初日なのに稼働率が50%を切るくらい。
なぜだろか得意げ

一瞬いやな予感が走ったが、ココはパチンコ、スロット合わせて900台を超えるから、
1台位良い台があるだろう。
一回りしてみる。

うーん。
今日はマックススペックの台を狙おうと思ったが、今一良い台が見当たらない。

台の上にある前日のデータを見て歩いていて気が付いた。

昨日の7日はイベントだったらしく、
昨日は多くの台がかなりの当たり数を行っている。
それでかぁ。
今日は回収日だな。

お客も午前中で見切りを付けて帰ったのか?
いや、空き台のほとんどが総回転数が少ないから、今日は回収日だと多くの人が知っていて避けたのか。
はたまた、3連休でみんな旅行にでもいったんか。

マックス台は避けることにして、甘コーナーへ。

ココもあまり、良い台が無いない。
この店では珍しい位にどの台も命釘がしめられていた。

次に、
海コーナーへ。
ここは活気があった。
ドル箱を積んでいる台もおおい。

でも、海を打つ気にはなれず、準新台?の寅さんコーナーへ。
12台あるのに誰も打っていない。

今日はタイミングが悪かったかぁ汗

その中で、
一番良いと判断した台を打ってみる。
寅さんを打つのは初めてだった。
昨日の大当たり回数は2回だけ。一昨日は0回。

でも、自分の目を信じて打とう。

打ち初めから、左の目が物もらいが出来た時のようにチクチクして痛い。

実はオカルトっぽい話だが、昔から運勢が弱ると目のまつ毛が私に逆らうように、やたらチクチク、チクチクと目を刺激するのである。

まつ毛が逆らった時の勝率はいつも悪く、ジンクスになっている。
なぜか、いつも打ち終わって、ホールを去ると嘘のように治る。
逆に考えると、まつ毛が私に危機を知らせてくれていると思う。

だから、
こうゆう時は、
トイレで顔を洗ったり、一度ホールから離れコンビニに行ったりして、
運勢を盛り返すようにしている。

さて、
寅さんに3000ほど投資したが、回りも悪く、なかなか電圧アップ打法が効いてこない。
何かがおかしい。
確かに、命釘はかなり締まり気味だが形はいい。
それに寄り釘、受け釘がかなりよい感じなのに。

3000位打って見れば、多少反応があってもよいのに。
寅さんは、大当たり確率が1/125だから、通常の甘台より多少厳しいのか?
更に3000を投資。
やっぱりおかしい。
うーん。目はチクチクするし、ヤバイかもガーン

そこで、一度ホールを出てタバコを買いにいく。

10分ほど休ませて、
再び3000を投資。
何の変化なし。

その時である。
店員が寄ってきて玉がツカエテいるから、台を開けさせてと言ってきた。

まさかショック!

台を開けると、打った玉を受ける受け皿が玉で山のようになっていた。

ガーン(;_;)

これでは、この台で打ち込んだ玉が何発なのかが、
ホルコンに計測されないではないか。

つまり、今までホルコンはこの台は、玉は買われているが一発も打たれてはいないと思い込んでいた事になる。
その矛盾がある基準をこえたので、アラームを発したために店員が気付いたらしい。

さすがに頭にきて、
これじゃいくら打ってもでないよなぁ。
と言ったら。
店員は
そうですね。すみませんあせると思わず答えていたガーン

詰まった裏玉をチャンとセンサーを通しながら全て流し終えた所で、休憩を入れた。

すでに9000を投資している。

多分、裏玉のサラが満杯になっていたので、多くの玉はセンサーを通らないまま、こぼれ落ちていったと予想される。
これは厳しい。
やっぱり、運勢が弱っているのか。

15分ほど休んで、気を取り直し再開。

2500円を投資。
さっきより回りはかなりよくなっている。
リーチもよくかかる。
電圧があがっているのがわかった。
ここで、30秒の休憩。
500円投資で、激熱リーチで初当たり。
これが16ラウンド当たりとなる。

やっと来たか。

16ラウンド終了後に100回の時短へ。
100回のうち最初の8回は確変となっている。

ところが、確変も時短もあっさり終了。
アカーンショック!

3分ほど休んで再開。
また回らなくなっている。
電圧アップ打法と30秒休憩を駆使して、必死に打つ。

そしてついに、
玉が飲み込まれる寸前に、ほとんどノーマルのリーチが当たり、
そこから、
怒涛の15連チャン。
一気に5箱をゲット。

寅さんは、16ラウンド当たりがかなりの確率で出るので、連チャンすれば出玉もかなり期待出来る。

ついにきたかぁ。
途中、裏玉が詰まるトラブルはあったものの、
私の目に狂いは無かったと言えるか?

その後は大きなはまりはないが、3連続単発、2連続2連チャン。
そして、3連チャン。
どうしても、大きく出玉を増やせないので、
7時を過ぎたし。
ここで終了。

投資12000。回収34500。
万発オーバーでした。

所見。
昨日までほとんど出ていなからとか、打ってみてあまり回らないからとか、
の判断で立ち回ると必ずチャンスを逃します。

不安ながらも、1台に冷静にある程度の投資が出来るのは、
釘が良いからと信じて打っているからです。

でも捨て玉が詰まっているのを知った時には、正直あかんかもと思いました。

そこで気が付いたのですが、
ぼったく店がわざと捨て玉のサラを詰まるようにしていたら、どうなるのでしょう。

ホルコンは、
どの台からも現金以外の回収はないと判断しますから、つまり、買われた玉が打ち込まれて初めて本当の回収になるので、当然、放出量も激減するはずですね。
怖いですねぇ。

今日のホールでは、
会員カードに出玉を記録させるためレシートがないので、景品の写メを撮りました。

hari-1111さんのブログ-201110081930000.jpg