こんにちは








日をあけずに更新しようかと思ったけどなかなか難しい…



毎日毎日、下手したら日に数回とか書いてた頃が懐かしい



はい



昨年末からハマっているもの(こと?)なのですが…



それは、この映画🎞️









『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』



もう今は映画館での上映終わってしまったかもですが



去年、公開前からちょっと気になっていて



予習しとこ、て思ってアマプラでジョニーデップの方のチョコレート工場を次女と観たら新作も観に行きたがったので一緒に映画館に行きました



吹き替え版のキャストが自分的に知らないひとばかり(マツケンウンパルンパを除く)だったので、字幕版にしました



字幕で映画観るのなんてウン十年振り?てくらい久しぶりだったので、ちゃんと目で追えるか少し不安だったけど



まったく問題ありませんでしたニコニコ



というか、字幕版良き!!ってなりました飛び出すハート



ミュージカル調で歌ったり踊ったりが多い映画だったからってのもあるけど



演じてる役者さん本人の歌声で聴けるのがすごく良かった









わたしも次女もあまりにもハマってしまい、iTunesで映画のサントラを探してダウンロード…年末年始はほぼこればっか聴いてました笑



もちろん全部英語なんだけど、聴いてると映画のシーンがよみがえってきて、わくわくした気持ちになるの



訳あって年末年始はスピッツの音楽聴いてなかったと言ったのはこれのせいでした(深刻な話でもなんでもないというオチ笑)



んで!!



さっき公式X見たら新しい情報が出てまして





https://x.com/primevideo_jp/status/1755826359526662602?s=46&t=wUau-SGqFbfJi7FHF0fUyQ





各配信サイトで有料レンタル&購入が始まったとのこと



DVDとかBlu-ray発売されたら買う気満々だった(それくらいハマった)んだけど配信だけなのかな?



配信だけなら購入してもいいかもな〜というところです(我ながらハマりすぎか?)



レンタルもできるのでもう少し様子みてみようかな…





(これは手が動かせなくなるよね💧)





そしてもう一つ



鬼滅の刃、ワールドなんちゃら上映(←うろ覚え)始まってますよね



去年のやつは舞台挨拶中継付きの回予約して行ったなぁ…(遠い目昇天)



いや、別に観に行かないなんて言ってませんてばおいで









ちゃんとムビチケだって買ったしニコニコ



なんで去年のは2枚だったのに今年は3枚でひとつの絵柄になる仕様なのよ!!むかっって思ったのはナイショ



今日あたり行きたいけど一緒に行く次女まだ起きてこないもやもや



むーーー



どーしよかなぁ












masamin☆