こんにちは








先日茹でて食べようとした菜の花、ひとつ咲いてるのがあったので生けてみたら元気に咲き続けてます



わたしのひみスタ武道館からもう2週間が経ってしまっていて



月日の流れの速さに驚くばかりです



驚くと言えば、昨日のアクセス数









武道館行った関連のこと書いてからまたしばらくずっと放置してたのに



昨日何があったん???



今までにもたまーにこういうことあったからまあバグか何かだとは思うし気にしないけどね



スピッツはこのあと西の方で振替公演がふたつあるけど遠征は今はちょっと無理そうなので、わたしは初めから諦めてます



なので今のわたしのお楽しみは、3月から始まる草野マサムネ×junaida『ひみつストレンジャー展』





https://www.1101.com/hobonichiyobi/exhibition/6121.html





内容的な詳細はまだだけど、サイト見ると予約はできないらしいのね



これって曜日とかによっては人が殺到しちゃうんでは?と心配になる(朝からパルコの外とかに並ぶのか((((;゚Д゚))))))))



ありがたいことに今は平日休みがあるので、土日は避けて行こうとは思ってますがそれでも混むんだろな〜(渋谷だし)



でも楽しみです



次女に言ったら行きたがるだろうけど、また次女と出かけたら長女に僻まれそうで、むむむぅーネガティブというところ



なら一緒に行けばいいだろうと思うけどそれもまたなかなか…



2人とも難しいお年頃なのよね



小さい頃平気だったことが平気じゃなくなってるというか



互いの違いを許容できなくなってるのかな〜



なので一緒には行きたくない(わたしが無理凝視)



どうするか考え中( ̄▽ ̄;)










考え中といえば、今年は次女が受験生(?!)でいよいよ進路を決めていかなきゃだし、長女も就職に向けて動き出すし、色々あって引越しも考えてる…



文字にしてみると、やばいですねガーン



こんなぽやぽやしてて大丈夫なんだろか



家探しは主にネットで見てて、気になった物件を外から眺めに行くくらいしかしてないけどあちこち探してはいます🏠



50代でローン組むのはちょと怖いけど、今の家賃(プラス車2台分の駐車場代)払い続けても自分のものにはならないし、おそらく将来家に残るであろう長女の居場所を残したい気持ちもある



そこは珍しくオットと意見が一致してて、日々あーでもないこーでもないと話してます



オットとは必要最低限の会話しかしてなかったのに、今は家探しという共通の目的のために動く同士のようで面白いです



でもこの目的を達成したあと(念願の引越しが済んだあと)を考えると…ガーンガーンガーンあれ?









さて、今日はこのあと買い忘れた鶏肉を買って来て今季2回目のおでんを煮る予定



夜にはしみしみになるように午前中から煮始めますニコニコ



寒いので、みなさんも少しでも暖かくしてすごせますように鍋











masamin☆