こんにちは




(i-Oくんつけたまま洗濯してしもた真顔





終演後、2人してヘロヘロだったけど、楽しかったライブのあれやこれやを話しながらロイホでご飯🍚しつつ



ライブ中に(σ_σ)が言ってくれた、この会場の全員への「生まれてきてくれてありがとう」の言葉が次女の胸にも響いてくれてたらいいな、なんて思ってました









ひとつ前のブログ、なんとなくしんみりしてしまったので、こちらは明るくいきたいと思います



ツアーももう終盤ですが、いちおうセトリのネタバレ回避してる方いたら回れ右でお願いしますねハート





(逆光で御幸がさしたようになったi-Oくん✨🤖✨)





さっそくですがこの日1/12のセトリ、忘備録として載せます



⇩⇩⇩





01オレンジめぐりめぐって 

02オレンジときめきpart1

03オレンジけもの道

04オレンジ跳べ

(MC)

05オレンジ紫の夜を越えて

06オレンジ大好物

07オレンジチェリー

(MC)

08オレンジ青春生き残りゲーム(びっくりマーク)

09オレンジ手毬

10オレンジ i-O(修理のうた)

11オレンジみなと

(MC)

12オレンジ

13オレンジサンシャイン

(MC)

14オレンジ未来未来

15オレンジ夜を駆ける

16オレンジ俺のすべて

17オレンジ美しい鰭

18オレンジオバケのロックバンド

19オレンジ甘ったれクリーチャー

20オレンジ8823

21オレンジ涙がキラリ☆


en01オレンジ僕の天使マリ

(ゆかいな仲間たち紹介の時間)

en02オレンジ醒めない





オープニングに、(▼∀▼)以外のメンバーがなかなか出てこないアクシデントがあって


どうしたんだろ?マサムネさんお腹壊したかなとか(それはわたしか)色々想像して不安になったけど


しばらくしたらみんな出てきてライブ始まってホッとしました


後のMCで言ってたけど、(・ε・)と(θιθ`)のイヤモニが逆になってしまっていて、つけ直すのに時間がかかり、登場遅らせる旨のアナウンスが(▼∀▼)にだけ届かず、ああいうことになったらしい笑


イヤモニってその人ごとに耳の形に合わせて作られてるので、(θιθ`)の耳の穴は(・ε・)より大きいということか今回間違えたことで判明したんだそう笑い


(σ_σ)
「待機してる間、開演直前にマサムネさんが今日は歌いたくない!て言い出しちゃったとか思われてるかも?でもそれはそれで伝説のライブになったかなとか思ってた」みたいなこと言ってたにっこり


そして実際にデビュー前のライブで緊張しすぎて直前に逃げ出したくなったことがあるとも凝視気づき


(▼∀▼)が間をもたせるために禁じられた遊びとか弾き始めたら面白かったかも?とか笑い笑い←確かに👍


アクシデントと言えばアクシデントだけど、この話題だけでトーク盛り上がってたし笑、これはこれでレアな思い出になりました(*´艸`)


舞台セットも可愛くて


等身大の?i-Oくんもいたし、おっきなスケートボードやらハシゴ?みたいなのとか、真ん中には工具で挟まれたでっかいイチゴ🍓もあった


そうそう、今回の席は(・ε・)寄りスタンド1階でした


神席ではなかったけど、アリーナ後方で埋もれてしまったロクロクよりぜんぜん観やすい位置


ロクロクではほとんど見えなかった(・ε・)の(暴れる)姿を、ベース🎸好きな次女に見せることができたのが本当に良かった


今回、ベルゲン先行から本当にチケット取れなくて取れなくて大変で、ファミマ先行まできてやっと取れた武道館でしたがなかなかの良席でした昇天


あ、おわかりかと思いますが全曲レポとかはできないのでそこは悪しからず…


アルバムひみつスタジオは未だに曲順でしか聴いてないのと、年末からちょと色々あり結果的に年末年始はスピッツ断ちしてた状態だったことも相まって


「めぐりめぐって」から始まったライブ


 1曲 1曲全部が新鮮に響き、大袈裟に思われるかもだけど、細胞ひとつひとつがスピッツの音で満たされてくように感じた2時間ちょいでした


ホールツアーからこの日まで、大きなネタバレを踏まずに来れたのも大きかった


自衛してたってのもあるけど、いつも気遣ってくれるフォロワーさんたちには感謝しかないです愛飛び出すハート


話戻りますが、(・ε・)の話


最初から最後まですんごい元気いっぱいで


いつのライブだったか、大人しめな時もあったから


たぶんわたしが参加したライブ(さほど多くはないけれど)の中で過去 1に近い暴れっぷりだったよーな…


なんて思ってたら終わりの方のMC(メンバー紹介かな)で


(・ε・)
「俺この会場の誰よりも楽しい自信ある」
「今日楽しすぎて、俺のすべてで史上1番弾いてなかった、トラブルでってのはあるけど自分で意識してこんなに弾かなかったのは初めて」みたいなこと嬉しそうに言ってて


即(σ_σ)に「弾けよ」て突っ込まれてたの、めっちゃ面白かった笑い笑い


次女も(・ε・)のこと、暴れるのは家でわたしが観てるライブ映像とかで観て知ってたけど、すんごい手振ってくれたりピースしたりファンサがヤバいとか、少年みたいとか言ってた


あと大好物の時だったか、このライブバージョンの方が好きとか、ファンみたいなことも言ってた


もはやスピッツファンかも?次のライブもまた行きたいし、チケット争奪戦も手伝うとか言ってくれたし、なかなかいい感じに育ってきたかも笑




(お花もたくさん「秦くんからのもある!」と見つけたのは次女)





なんかほとんど(・ε・)のことしか書いてないですが、画面見過ぎで頭痛してきたので今日はこれくらいにします


続きは後ほど…_φ(・_・













masamin☆