こんばんは




(帰りは行きより少し速い流線型のアイツに乗りました👍)





帰宅してから荷物の片付けしつつ翌日から仕事だったのでなかなかブログに時間を割けず…記憶がぁ〜



亀の歩みになりますが、ぼちぼち振り返っていきたいと思います



はい、では1日目から…



わたし、ライブの開始時間を勘違い(というかいつもの感覚で6時とかだと思い込んでた)していて



大阪着いてからのんびりランチしたあとホテルにチェックインして少し休み、会場へ向かう気満々でした



しかーーし!



それでは開演の4時に間に合わないかも?!?!となり



直前で予定を変更し、新幹線内で駅弁食べて直接ホテルに向かおうということにしました(新幹線の時間は変更はできなかった)



しかしそれがまた色々とあり、こだま号(ぷらっとこだま)は停車する駅が多いからどこか停車時間の長い駅でお弁当を買おうとしてたのに



ことごとく閉まっていて買えずガーンガーンガーン



しかたなく、乗車前に保険でキオスクで買っておいた一人前のお弁当を2人で分け分けして食べました笑









でもこれ↑美味しかったのよ(2つ買っとけばよかった)笑





乗車中に、いつもスピッツ関連やら鬼滅関連やらでお馴染みなのに、未だ1度もお会いしたことがなかったあの方からLINEがきまして



急遽ロクロク参加することになり大阪に向かっていると言うではありませんか!!



会場でご挨拶できるかなー?



いやそれより新大阪で会えるかも!?!?



なーんてやり取りのすえ



なんとなんと、数年前からアメブロでスピッツ繋がり&鬼滅繋がりでも仲良くさせていただいているHさんに



やっとやっと、お会いすることが叶いました飛び出すハート



Hさん、新大阪の新幹線構内で待っていてくださったんですよぉヽ(;▽;)ノ



じゃじゃんっ









向かって左から、masamin、次女、Hさん音符



やっとお会いできた〜の図?!



そして「みたらし団子が買いたい!」というわたしにお付き合いいただき、駅ナカマルシェを3人でぐーるぐるうずまきうずまきうずまき



しまいにはHさんとはぐれちゃったのに、早々に団子屋さん見っけて先に買ってしまうという失礼なわたし( ̄▽ ̄;)









でもお会いできて嬉しかったラブラブ



はじめましてのご挨拶したばかりなのにマイペースに突き進むわたしに、優しく付き合ってくださりありがとうございました



Hさんとはライブの時の席もすごく近くて「あ!Hさんだ!」とマスク外してるの忘れて声をかけに行ったらびっくりさせてしまいました爆笑笑い笑い



きっと誰だかすぐにはわからなかったよね、ゴメンナサイ💧



さて



新大阪から直接会場に向かうHさんと一旦お別れし、わたしと次女は一度ホテルに向かいます









ホテルに着いたものの、3時前でまだチェックインできず、荷物を預かってもらえたのはよかったんだけど



さて



部屋で腹ごしらえに食べようとテイクアウトした、たこ焼き…🐙



どうしようガーンガーンガーン



ホテルのロビーでは、たこ焼きパクつく雰囲気じゃないしってんで、直結してるSC内をテクテク…ウロウロ…



でも座れるとこなんてなく💧💧💧



えぇいっ



もう会場に向かっちまえ‼️となりまして








大阪城ホール、到着ーーー🏯



大阪自体も高校生の頃以来だし、城ホールはお初!



テンソン上がりますアップアップアップ



でも暑くて暑くて煽り



到着してすぐに入場待機列が動き出したので、グッズも(ステッカーも)フォトスポットもぜんぶスルーして、とっとと会場入りしちゃいました笑











ロビーにあったベンチを陣取り、たこ焼き&みたらし団子を広げるわたしたち🤣🤣🤣



それが



けっこうぐるぐる持ち歩いちゃったせいで、たこ焼きがドロドロに…





(閲覧注意?!てかコレなに?て感じの見た目)





でも美味しかったよ‼️‼️‼️



みたらし団子はね、なんで食べたかったかというと



ロクロクって、4時間超えのライブでしょ?



だからおトイレどうしようって思ってたんだけど



ライブ前に餅米摂取するとおトイレ近くならなくて済むらしいという情報を得まして笑



ガイドブックに載ってたみたらし団子で有名な喜八洲総本舗さんに白羽の矢が立ったというわけです



このみたらし団子、まん丸じゃなくてネギマみたいな形が面白かった(写真撮り忘れ)



お腹も満たされて、いよいよライブだっキラキラキラキラ



ですが、長くなりそうなので一旦区切ります









ちなみに例によってすでに記憶も薄れてきてるので、レポらしいレポはできないかと思います



あしからず魂



ひとまず、つづく…











masamin☆