こんにちは








昨日、買い物ついでに少しだけまわり道して近所をお散歩したら



ユキヤナギが咲き始めてた



カメラは一緒じゃなかったのでスマホで📱カシャリ✨



今日は次女と、鬼滅映画の2回目観てきました









公開から1カ月ちょっと経ち、すでに1日3回とかの上映回数になってしまってて



かなり狭めのスクリーンだったけど



平日の昼間だと言うのに結構お客さん入ってました



映画始まる前の予告編では



「美しい鰭」をいい音響で聴けて叫びそうになっちゃった



鬼滅観にきた人々の中でコナンの予告編で大興奮してる変なひとだったと思います昇天









もう無理かな〜と思ってた入場者特典(第2弾)も貰えてちょっと嬉しかった



昔はさ、同じ映画を何度も観に行くなんて思いもしなかったけど



今ではそれが普通になってて不思議



無限列車編がわたしの固定観念をぶち壊したんだな、きっと笑



映画本編は1回目より落ち着いて観れたけど



やっぱり最初のこれまでの総集編のところからもう涙が溢れそうになってて



オマエ涙腺弱りすぎだろ指差しと、自分にツッコミ入れてた



遊郭編の迫力と、無限城のスケールと、里のまだ長閑な感じ、堪能してきました



無限城のシーンに、最終決戦での対童磨戦の舞台になる場所が映ってたと次女に言われてたので



無限城は身を乗り出して食い入るよーにガン見笑



そしてありました!童磨戦の舞台となる場所



あの、水辺にハスの花が咲き橋が渡してある場所



けっこうわかりやすく描かれてたのに、なぜ前回見落としてしまったのだろう?



あと、玉壺や猗窩座、童磨たち上弦の鬼さんズの変態ちっくな言動にクスクス笑ってしまった



なんかコント見てるみたいで面白かった



でも4月からはもう里編がテレビで始まるし、今回は映画2回でやめとこうかな



映画館の映像は迫力があって魅力的だけど、後々にはスピッツ関連で観なきゃならない映画が3つも控えてるし



そういえばSPY×FAMILYも夏に映画とか言ってなかったっけ?



スのツアーも始まるし



あ!



そうそう、ツアーと言えばベルゲン先行



昨日やっと申し込み完了しました✨



あの会場とあの会場、どちらが当たってもめちゃめちゃ嬉しい!!



今回2箇所に絞って申し込んだのでちょっとドキドキですが…



当たりますように…てか当たってくれ!



当たれーーーー飛び出すハート










masamin☆