こんばんは








こちら東京のはずれですが、昨日からテレビやらみんな騒いでた雪がほんとに降りました



上の写真は朝の8時台



これは積もるかな〜、すぐ雨に変わるかな〜と思いつつ、ダウンにスノーブーツで仕事へ🚃



朝からクレーマーにぶち当たるやら、カッターで指刺すやら踏んだり蹴ったりでしたが頑張りましたネガティブ





終わって外に出たら、ぼたぼたとした水分多めの雪がまだ降ってました



でも電車は止まることなく通常運転🚃でホッとした



バスで迂回して帰るとかだと時間倍以上かかるしヤダなぁと思ってたので…



普段と違う、車窓からの雪景色にイヤホンから流れるスピッツの流れ星がエモかった









そして!!



積もったねぇ〜昇天









車道はベシャベシャ、歩道はかなり積もってて



たぶん雪道で履くのは初めてのスノーブーツが思ったよりグリップしてくれず…



慎重に歩いて帰宅しました



…と、家まであと十数メートルというところで向こうから見覚えある赤いコートの人がやってきた









ジャージにコート羽織って出てきた次女



お分かりいただけるだろうか、この満面の笑み



雨に変わる前に雪が見たかったんだそーな笑









ワンコのように足跡つけてはしゃいでましたわんわんワンワンッ



ウチの地域も大雪警報が発令されたようですが、まだ降ってるのかなぁ



明日は晴れ予報だけど、朝は積もった雪が凍るかも



お出かけの皆さんお気をつけて〜











masamin☆