こんばんは








今朝の空



ワクドキの鬼滅映画🎞観てきましたびっくりマーク



入場するのに行列したの久しぶりかも



地元でも鬼滅の刃の人気が健在なのが感じられて嬉しくなっちゃった



舞台挨拶のライブビューイングを合わせると3時間の長丁場ゆえ



飲んだり食べたりをどうしようか悩みましたが、利尿作用のあるお茶系やコーヒーを避けてホットココアにしましたコーヒー



観終わってから家族とお昼合流する予定だったのでポップコーンは小さめで笑









入場者特典もしっかりいただきました✨



休日の午前中ということもあって、お子ちゃまも多め?うるさかったらヤダなぁなんて思ったけど



その心配は杞憂に終わりました



映画館の大画面に大音量で少しくらいの周囲の音はまったく気にならなかった



ポップコーンの量も次女と2人でちょうど食べきって且つお昼にも響かないという絶妙な感じで良かった



あれ、映画の感想どこ行った?



いやほんと、良かったのよ



今までのまとめみたいな映像から始まって、遊郭編の二話分と、刀鍛冶の里編の一話へと続いていくんだけど



立志編の映像の懐かしさとともに、鬼滅の刃を初めてテレビで観た時の息が詰まるような胸に迫る感覚を思い出してました



これ、この時間帯にチビッコと一緒に見ちゃあかんのでは?って思った記憶…



テレビでもアマプラでも観たはずの遊郭編も迫力がね、映画館だとヤバかった(語彙)



映像も爆音の音響も



そそ、善逸の神速も良かったな〜



そして上弦集結…



無限城がぁぁぁあ



何アレはてなマークはてなマークはてなマーク



凄すぎて言葉になりません



原作でわかってるつもりだったけど



すごい映像でした



ほんとヤバかった(←〇〇の一つ覚えか)




上弦の鬼たちも声と動きがついたことでより輪郭が浮かび上がってきて立体的になったというか



刀鍛冶の里編や、その先の展開がますます楽しみになりました



てか最後の最後まで、きっちり映像化してくれるよね?



ここまで作り上げておいて途中でやめたらオバチャンは怒りますよ?という感じ笑



あと次女が無限城のシーンの中に、原作の最終決戦での童磨とカナヲ&伊之助が闘う場所や、猗窩座と炭治郎たちが闘う場所が映ってたって言ってて



それ、わたしは見落としてしまってたので確認しにもう一回は観に行きたい←



いや、どのみちテレビでもアマプラでも観れるよーになるんだけどね



観たくなるんだよな〜



…からの



刀鍛冶の里



里はなんだか、ほっこりまったり和みました



まだ最初だから、戦闘シーンもなく



蜜璃ちゃんが可愛いっ飛び出すハート



蜜璃ちゃんと禰󠄀豆子がもう



可愛いのよぉ〜



仕方ないことだけど、あれ、もう終わり?もっと見せろむかつきってなった笑



仕方ないのよ



そう、これから始まるんだもの



ねぇ



そんなに先を急いじゃダメよね



あ、あと刀鍛冶の里編の主題歌アーティスト



昨日の鬼滅テレビでも発表になってたけど



MAN WITH A MISSION × milet



オオカミさんたち!



わたし彼らの歌をちゃんと聴いたことがなく、昨日初めてちゃんと聴いて「ほぇ〜こんな声なのね〜」とか「顔がみんな違うんだ!」とか思ってた



リプ欄とか見ると賛否あるみたいだし、今はまだよくわからないけど、これから馴染んでいくのかな〜と思う



楽曲はカッコいいです、とても✨









オオカミさんたち、コスプレするくらい鬼滅好きらしいのでご本人たちが1番喜んでるかもなぁと思ったり



さて



上映後少し時間をおいてライビュです



今日の出演者はかまぼこ隊と禰󠄀豆子役の声優さんたち



もうなんか、アニプレックスの高橋さんもこの4人もさ



見慣れてるし、なんか安心感というかなんというか



こたつでニコニコ観てる感覚でした



伊之助役の松岡さんがね、たぶんああ言う場で喋るの苦手なんだと思うんだけど



終わりの方の挨拶で言葉に詰まってしまったり、今日は公開2日目なのに初日て言ってしまったりしたのね



でも、他の声優さんたちがさりげなくフォローしつつ、そんなん別になんてことないふうにさらっと流してて



そんなところもとても良い雰囲気で、なんかいいなぁと思ってしまいました



初めての舞台挨拶ライビュでしたが、後半着ぐるみちゃんたちも登場して、ほっこりと楽しく参加できました









次はいつ観に行こうかな…











masamin☆