こんばんは








今朝の空


今日は一日曇りがち、だったかな


何しろ仕事中はずっと室内(見えるところに窓なし)にいるから天気の変化などわからないので


早出早帰りdayの今日


帰宅してすぐに車で近くの図書館へ


帰り道、最寄駅のひとつ手前で降りて寄ることもできたんだけど


足が怠くて余計に歩きたくなかったんですっ








借りたのは、予約してた似鳥鶏(軽くハマってる笑)の本と


同じく読み終えた似鳥鶏「レジまでの推理」の中に出てきた「逃れの森の魔女」(写真↑)


これね、ヘンデルとグレーテルの番外編だそう


お菓子の家に住んでいた魔女がなぜ魔女にならなければならなかったのかのお話


ちょっと簡単には手に入らなそうだったので図書館ならどうかな〜と探したらあったので借りてみた


当たり前だけど外国のお話で「魔女」だの「悪魔」だの出てきて、その手の話に慣れてないから入り込むのに時間がかかるかも?


気長に(返却期間内で)読んでみようと思いますσ(^_^;)


そそ、読み終わった「レジまでの推理」








これも面白かった


何しろお話の舞台が本屋さんだし(*´艸`)


何度も何度も頷きまくりで、本屋さんあるあるにクスッと笑いつつ


最後は「あれ?」ってなるけど「あぁ!なんだそういうことだったのね」って納得する感じ


↑読まないと何のこっちゃだと思いますが詳しく書くとネタバレになっちゃうからね〜




(癒しのポケ森)




それから長女の、卒業&就労に向けての準備が色々とあってあちこち電話したり…


こっちの方がかなりバタバタしてます


けっこう、親が動かなきゃならないことがあるんだなこれが


早く全部済ませて落ち着きたいわ〜















masamin☆