家族の石けん学び講座♡ | 相模原 古淵/オイルから作る手作り石けん教室 harffy(ハーフィー)

相模原 古淵/オイルから作る手作り石けん教室 harffy(ハーフィー)

コールドプロセス製法の石けんをつくるお手伝いをしています♪

 


​こんにちは流れ星

 

神奈川県相模原市手作り石けん教室
atelie harffy203
【アトリエハーフィー ニイマルサン】

 

石井 ちひろです羊

サムネイル

 

 私が、tao soapのtao先生の3回コースの作り方で初めて作った3回コースが

『家族の石けん学び講座』ですピンクハート





まず、4歳のはるくんに普段見せることの出来ない石けん作りの様子を伝えたいハートそう思って絵本を作り始めたことがきっかけでしたちょうちょ


ここは、現在6歳のはるくんのお気に入りのページ飛び出すハート


いろんな製法が今の石けんづくり界には存在するけれど

わたしは古くさくても、時間と手間がかかっても

シンプルな定番のコールドプロセス製法を伝えたいんですお願いラブラブ


子育てに励むなかで、この手間がかかる石けん作りにたくさんの気づきをもらいましたちょうちょ


それを伝えたいんですぽってりフラワー




サムネイル

オイルや苛性ソーダを混ぜて石けんを作っている時に子育てで心配だったこと、恐れていたこと、悩んでいたこと。

乾燥熟成したあとには、大体解決していることに気づいたり泣き笑いピンクハート

あとは、石けんづくりの仕組みを知ることでなんだか心持ちも変わりましたグッ

いつか石けんになるから大丈夫☺️
失敗は失敗ではない。結果、石けんとして使えるハート

時間がかかることも悪いことじゃないハート

などなど勝手に(笑)たくさんの励ましを感じたなぁ照れ




家族の石けん学び講座は、バラの石けんのように大人気キラキラキラキラという訳ではないのですが

だからこそ少人数でじっくりと学びの時間にしてもらいたいんです!


今は、生徒さんとワークをしながら家族や自分のためにどういう石けんをつくりたいのか

素材やオプションについて学びながらレシピを作っていますグー飛び出すハート




この日は、『柿渋石けん』


家族の石けん学び講座では、私からハーフタイプのアクリルモールドをプレゼントしていますハート


本当に自分の型(しかもアクリルモールド)って嬉しいんですよねラブ

わたしも初めて買った時嬉しかったなぁラブラブ





その気持ちをプレゼントしたくて特典で付けています流れ星


家族の石けん学び講座【詳細ページ】


家族とついていますが、『大切な人』と受け取ってもらえると嬉しいですハート

 

 

 

 

•┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈•

 

 

 

 

 

 

 

はじめてさんでも安心♡
石けんをつくれるアトリエ

 

 オリーブオイルなどの天然のオイルから

じっくりと作る

コールドプロセス製法の石けん教室です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひうさぎ

 

楽しい石けんづくりの時間を

過ごせるときを楽しみに

お待ちしております飛び出すハート

 

 

🄷🄰🄽🄳🄼🄰🄳🄴 🅂🄾🄰🄿 

🄲🄻🄰🅂🅂🅁🄾🄾🄼

 

💌Happy time with 𝚑𝚊𝚛𝚏𝚏𝚢'𝚜 

soap making....🐏

 

 

公式LINE☺︎

『@harffy123』お友達追加よろしくお願いしますハート

 

友だち追加

 

 

 

atelier harffy 203

♡はじめに
 harffyとわたしについて
♡石けんづくりが気になったら
 石けんづくりについてのご説明
♡レッスンメニューについて
 各種講座など詳細はこちら♪
♡レッスン規約
 必ず一読ください♪
☺︎soap Instagram
Instagram