有効でも安全でもないものを強制するのはおかしい。
大丈夫だったと言っても、長期的にはまだ分からない。
検査法、指定感染の種類、国への報告内容等含め医療の仕組みもおかしい。
ウィルスは変異するものだから、ワクチンは意味がない。歴史を見れば分かる。
打たなければ仕事ができないのはおかしい。
これが正義と反対の主張を攻撃するのもおかしい。
(インフルエンザも拒否してるけれど、死亡件数がそれ以下の今、何故?)
そこから生まれる分断が悲しい。
私はアレルギー体質だし、薬の被害にあった事もある。薬で病気が治るとも思っていない。
強制ではないと主張して、打たなくていい仕事を選ぶしかない。
もし自分に何かあったら子供達が心配だし、働けなくなったら生きて行けない。
自分の事は自分で守るしかない。
何より、数々の疑念があるものを受け入れたくはない。
世界中の仕組みが昔から偏ってるから難しい。
人間は一番大切な事を忘れて利権主義に走っているから、色んな事がおかしくなってしまってる。
そんな世の中が悲しい。
でも、諦めず笑顔で生きて行く(^ ^)
明るい明日を信じて、免疫力アップ‼︎