週末、月末、お疲れさま(^^) | ☆yokkon☆weblog

☆yokkon☆weblog

日々のことをつぶやきながら
自分を振り返っています。

週末、月末、お疲れさまですお茶

先週末から毎日何かしら出かけていて少し疲れましたが、今日も週末寄り道(^^;;

一応、朝に野菜スープと大根煮を仕込んだので気兼ねなく!?

最近は外でのちょい食べと、お惣菜買うのをやめて、その分プチお買い物に。

帰って来て寄せ集めで今、おつまみタイムですワイン

プラスティックのゴミの問題、深刻です。リサイクルと言いながら殆どはしていなくて。中国に輸出してたけれど、その中国は輸入禁止に。

マイクロプラスティックを含まない塩は、台湾、中国、フランスの3つのみ。

体内からもプラスティックが検出されるとかガーン

スタバがプラスティックストローを廃止、無印良品が脱プラ宣言など、少しずつ動きはあるけれど、一人一人身近なことからやるのが大事ですね。

元々ホーローのお鍋やキッチンツールが大好きラブラブホーローのタッパーと手作り感ある直火・オーブン可能のお皿を買って来ました!

そうそう。今日のお昼は職場で釜飯会。

別室でちゃんとした釜のデリバリーを頼み、お出汁で二度楽しみ音譜体もポカポカ♪ 暖かいお茶を二種入れてくれたり、おやつやミカンを持ってきてくれたり。

そして戻るときに、シダーローズの3個目を見つけたのでしたビックリマーク


駅上の成城石井は遅くまでやってて助かります。紅茶のスコーンとライ麦パンの誘惑には勝てなかったあせる
ホーローのタッパーは迷って大き目のものを。グラタン、ココットに使えるお皿は半額でしたにひひ

大きいシダーローズはなかなか見つからないあせるでも少しずつ大きくなってます。可愛いクリスマス飾りの誘惑を振り切り、今日は小さなフエルトツリーのみを。