こんにちは、晴山です!
 
先日茨城県大洗・昭栄丸さんの
『テンヤマダイ大会』に
スポーツ報知の取材でお邪魔してきました
 
夜明け前の朝5時頃に出船です
空が明るくなってきて
やっと目が覚めてきた頃にポイント到着
昭栄丸さんのテンヤマダイでは
生きたエビを餌に使います。
足がモニョモニョ動いてて可愛い
どのテンヤを使うか
いつも迷いどころなんだけど、
個人的には遊動テンヤの赤金が好き
この日は8号を主に使いました
この日の大会はマダイ一匹の重量勝負

大型は出なかったけど、
朝からアタリ連発で数釣りが楽しめました
1kg前後のハナダイがよく釣れました♩
型がいいから引き味抜群でおもしろい
ちなみに私の記録はマダイ500gでした

ご一緒した皆さんお疲れ様でした!
詳しくは10月4日(木)発売の
スポーツ報知に掲載されます
昭栄丸の船長&女将さん、
お世話になりました
-----------今後のイベント予定-----------
①シーバスフェスタ2018
日時:2018年11月4日(日)11:00-17:00
会場:キャスティング品川シーサイド店&品川シーサイドオーバルガーデン広場
         東京都品川区東品川4-12-4
詳細:こちら
 
②第6回女性だけのカワハギフェスタin三崎
日時:2018年11月11日(日)
会場:神奈川県三崎港・うらり
詳細:こちら
 
③カワハギ1DAYバトルin東京湾NEW
日時:2018年11月17日(土)
場所:東京湾
詳細:こちら
 
④晴山由梨と行く!ワカサギ実釣会NEW
日時:2018年12月16日(日)
場所:山梨県山中湖・つちやボート
詳細:こちら

晴山由梨