こんにちは、晴山です!
 
今日は芦ノ湖フィッシングセンターおおばで開催された『報知フィッシングフェスタワカサギ釣り大会』に参加してきました
ボートでぷかぷか浮かんでワカサギ釣り
ワカサギの総重量を競う大会で
子ども達もたくさん参加していました
私は船外機付きのボートをレンタルして、
魚探でワカサギの反応を探しながら
釣りをしたよ
空バリで釣れる芦ノ湖のワカサギ
 
一人で操船しながらの釣りは大変だったけど
エサ付けの手間がないので
何とかなりました(笑)
いい反応が入ると、
多点掛けも楽しめて面白かったー
スポーツ報知の高田記者は
8点掛けを披露
型もいいからよく引きました
途中雨と雷で一時中断もしたけど、
少しすると止んで大丈夫だったよ
(心配してくれた方ありがとう
 
優勝は1898g釣られた本間博文さん
7連覇おめでとうございます
今日の大会の様子は、9月5日(水)発売の
スポーツ報知に掲載されます
選手の皆様、お疲れ様でした
おおばさんはご飯も美味しい
-----------今後のイベント予定-----------
①ダイワ・イカメタルパーティー
日時:2018年9月8日(土)
会場:福井県・敦賀会場
詳細:こちら
 
②多摩川フィッシングフェスティバル
日時:2018年9月17日(月・祝)
会場:神奈川県川崎市・殿町第二公園先
詳細:こちら
 
晴山由梨