こんにちは、晴山です!

昨日は福井県三国にて、
【ダイワ・イカメタルパーティー】
が開催されました!
三国での開催は今年が初開催

船長の皆様と
約100名の選手が9隻の船に分かれて、
ケンサキイカ5杯の総重量を競います
イベントは岩城テスターと戸出さんの
トークショーによりスタート
そして各船に分かれていよいよ出船

今回私はMCだけの予定だったのですが
急遽、神海丸さんに乗せてもらえる事に
なりましたやったー!
神海丸にご乗船の皆様と
競技時間は17時〜23時!
日が沈んでからが、
この釣りの本番なんだとか
船にはたくさん漁火がついていて、
この明かりでイカを集めるんだって
暗くなるとこの漁火が
海にたくさん見えてすごく綺麗
せっかく船に乗ったので、
私もイカメタルに挑戦させてもらいました
イカメタル初挑戦
「イカ釣りってこんなんだったっけ?笑」と
イカ釣りの概念が覆るくらい
めっちゃアタって、めっちゃ釣れました
道具がライトで、
仕掛けがシンプルなのも素敵
アベレージがこのサイズなのも驚きです
初挑戦のイカメタル、
めちゃくちゃ楽しめました
家が近かったら通いたーい(笑)
優勝は5杯で1870gだった
オガワさんでした
おめでとうございます

参加選手の皆様、大変お疲れ様でした!
次は敦賀会場にお邪魔します
ご参加の皆様、よろしくお願い致します

-----------今後のイベント予定-----------
①ダイワ・イカメタルパーティー
日時:敦賀会場・2018年9月8日(土)
詳細:こちら

②多摩川フィッシングフェスティバル
日時:2018年9月17日(月・祝)
会場:神奈川県川崎市・殿町第二公園先
詳細:こちら

晴山由梨