こんばんは、晴山です!

今日は茨城県日立市・久慈港の
大さん弘漁丸さんで行われた
報知フィッシングフェスタ(釣り大会)に、
ゲスト参加させていただきました
お世話になった大ちゃん船長
今日の大会は2隻の船に分かれて、
マダイ一匹の重量を競います

テンヤは主に6号を使ったよ
今日の日立沖はぽかぽか陽気&べた凪

最近風の強い日が多いから、
それだけで嬉しくなっちゃいます
私は大鯛には出会えずでしたが、
和やかな雰囲気の中
楽しい釣りができました♩
マダイ以外にも
アイナメやイナダやムシガレイや
ショウサイフグやヒラメなど
ゲストも豊富で盛り上がりましたよー

大会は2.2kgのマダイを釣られた方が優勝

参加者の皆様お疲れ様でした
大さん弘漁丸さんお世話になりました
今日の大会の様子は
5月9日(水)のスポーツ報知に掲載されます
------------------------------------------------
マダイを食べるのは明日以降にして、
今日の夕飯は頂いたシラスで作った
シラス丼とサバの干物。
そして頂き物のビールで乾杯

-----------今後のイベント予定-----------
①多摩川フィッシングフェスティバル
日時:2018年5月19日(土)9時〜13時
場所:神奈川川崎市多摩区菅稲田堤
詳細:こちら

②キャスティング春のへら釣り大会
日時:2018年5月26日(土)
場所:椎の木湖
         埼玉県羽生市三田ヶ谷平島2551-1
詳細:こちら

③第19回親子体験釣り教室
日時:2018年6月9日(土)
場所:栃木県塩谷郡塩谷町鳥羽新田339-8
         尚仁沢アウトドアフィールド
詳細:こちら

晴山由梨