こんばんは、晴山です★

昨日のホウボウ釣行。
{D4E85754-9F67-4334-9303-8329B45CD09E:01}

ホウボウは他の釣りをしてる時に
釣れたことはあっても、
専門で狙うのは今回が初めて

以前釣れたのを食べた時に
あまりにも美味しくて
忘れられない魚でもあります

この日お世話になったのは、
千葉県銚子・外川の大盛丸さん

サバの切り身をエサに
胴付き仕掛けで狙います
{7BB0B331-7ED6-4C8A-A3B9-C14730052EC8:01}

リール:DAIWA シーボーグ200J

オモリを底につけて待っていると
竿先がガツガツと引き込まれます
{B6A68796-027A-4935-A54D-B35593AC02B7:01}

{C93C50D6-6A70-48A1-9886-054DF0817091:01}
(この時人生初の船酔い後でまだちょっと元気ないwww)
→詳しくは昨日のブログ

2点、3点掛けも!!!
{30BC71BA-B9E3-4D9C-948C-C2AADC9B16E0:01}

ホントに綺麗だなー
{B8CEBD2D-E2AF-4D5A-8EDC-B48F39D3F94C:01}

お土産いっぱい♡
中には40cmを超える立派なものも!
{BEBE02ED-E0DD-44A8-B581-3B3A3E9DCFA8:01}

私は船酔いもあって10匹だったけど、
周りは15~30匹くらい釣れてました

ホウボウの頭でお出汁をとった
お味噌は絶品
{6DED1512-C991-4C34-A03A-934970863033:01}

身にも脂がしっかりのっていて
お刺身も最高でした

ホウボウは焼いても煮ても揚げても
美味しいそうなので
またこれから数日楽しみます

晴山由梨