メリークリスマス、晴山です

イブの今日は、インターネットラジオ
「ちょっと、そこまで。」を
生放送でお送りしました

聴いてくれた方、
ありがとうございます

さてさて、
昨日ブログ書く前に寝ちゃったので
昨日の釣行について
{E7A79D02-524B-498D-9C4C-45E241A78559:01}

昨日は東京・羽田の伝寿丸さんで
今年からはじまったという
「テンヤ五目」に行ってきました!
こんな仕掛けを使いました
{131F9CDF-27F1-42B0-980A-2013E3049A5E:01}

今回仲乗りさんでお手伝いしてくれた
たけし君。なんと中学3年生!!!
{A402B14B-398D-4975-88BE-C3EE41BF876E:01}

将来の夢は仲乗りになることで、
小さい頃から休みの日には伝寿丸で
お手伝いしてるんだとか

そしてお世話になった榎本船長
{F9635254-9E0C-4789-AE86-218CF61230FB:01}

最近時化の日が続いていて、
なかなか釣りに行けなかったけど
昨日は風もなく気持ちのいいお天気
{08E5951E-350F-4A66-B251-1F5F8274E11B:01}

ここ最近釣りができなかった分
発散するぞー\(^o^)/

と意気込んではいたものの、
午前中あたりが一度もなく。。。

あれれ???

とりあえず、お昼ご飯
船の上で食べるカップラーメンって
なんでこんなにおいしいんだろう
{A6291E4D-A79A-4900-AC9E-8F628CE389F6:01}

そして気を取り直してシャクってると
なんだか急に重くなって違和感が…!

魚みたいなヒキがないので、
あー、ゴミでも引っかかったかな
とリールを巻いてくると、

あら、びっくり!!!

タコがついてたー( ゚д゚)
マダコ(84もく目)
{4AEA74A5-9C24-4114-9E9E-61C6A1E19428:01}

近くでみるとかなりの迫力
不思議な重量感の正体はタコでした
にょろにょろ…。
{B05B29FC-7962-486C-BDDE-6658AFEFFA5C:01}

東京湾のタコはすごくおいしい
ブランド蛸らしいので、
食べるのが楽しみー

船中ではマダイやトラフグ、ホウボウ
オニカサゴが釣れていて、

マダコも入れると、
ほんとに"五目"釣りー\(^o^)/

沖から戻るとTKBの時に会った
美星ちゃんがお父さんと
お出迎えしてくれました(人´∀`*)癒
{8C0B730F-C536-440D-A95D-063FE081484D:01}

そしてこの日ご一緒した皆さまと。
ありがとうございました
{B929B11D-AB72-40E2-85A2-34A5B6C2A488:01}

帰る頃には夕日が!!!
{8C4FBB1F-DC9E-4990-9E2C-15476544B0A8:01}

朝日から夕日の時間まで
1日たっぷり楽しみました
{72F74599-A912-4F02-9BFF-BDBD7A3E397C:01}

釣ったタコでしゃぶしゃぶ?
たこ焼き?タコキムチ?

どうしよっかなー


*Today's item*
リール:DAIWA SMAK

晴山由梨