こんばんは、晴山です☆

晴山の新たな挑戦[みんな:01][みんな:02]

川崎の船宿「つり幸」さんで
週に1回、仲乗り(上乗り)修行を
させたいただくことになりました[みんな:03]
photo:04


★仲乗りとは…船長さんの補佐として、
船でエサの準備や清掃、釣りに来られている方のお手伝いをする人のこと
photo:01


今日はその研修ということで
ライトアジの午後船に乗船しました[みんな:04]

船長さんのお仕事を拝見[みんな:05][みんな:06]
photo:02


そして大先生に釣り方を
ご指導いただきました[みんな:07]
photo:03


最初はサバの連続でしたが、

徐々にアジが釣れだし、
釣れる、釣れるー!!!
photo:05


こんな大きいサイズのアジも[みんな:08][みんな:09]
photo:06


イシモチも(44目め[みんな:10])
photo:07


仕掛けを入れれば釣れる、
これぞ、入れ食いー[みんな:11][みんな:12]
るん[みんな:13]
photo:09


クーラーが
こんなにいっぱいにー\(^o^)/
photo:08


今日は大先生に釣り方やコツを伝授していただいて、大変勉強になりました[みんな:14]

来週から本格的に修行がスタート[みんな:15][みんな:16]

釣りに関してはまだまだ教わることの多い私ですが、
来られた方に楽しんでいただけるよう、
これから精一杯取り組んでいきたいと思います[みんな:17][みんな:18]

今月と来月は毎週火曜日のライトアジの
午後船(12:30出船)に乗船予定です[みんな:19][みんな:20]
(9月は17日、24日に乗船します*)

ぜひみなさん、
お気軽に遊びに来て下さい[みんな:21][みんな:22]
お待ちしてまーす\(^o^)/

*晴山由梨*
Twitter @hareyama_yuri
---------------------------------------------------
つり幸本家
神奈川県川崎市川崎区池上町9-12
044-266-3189