こんばんは、晴山です☆

先日放送された「瀬戸内釣り物語」!

見ていただいた方ありがとうございます[みんな:01]
(RCC中国放送で7/15に放送でした)

見れなかった方のために、
ちょっぴりレポート[みんな:02][みんな:03]

RCCアナウンサー、横山雄二さんと
RCC野球解説者、佐々岡真司さん、
BSSアナウンサーの丸山聡美さんと一緒に
島根県の隠岐諸島に行ってきました[みんな:04]
photo:01

この日の日本海はとーっても穏やか[みんな:05]
ジギングで大型の根魚を狙いました[みんな:06]
photo:02


一度仕掛けを底に落として、
小刻みにシャクリながら
少しづつ巻いていきます[みんな:07][みんな:08]
(シャクる:竿をあおって仕掛けを躍らせること)

あたりがなかったら、もう一回仕掛けを
落としてまた繰り返し[みんな:09]
photo:03


すると、さっそく[みんな:10][みんな:11]
オニカサゴさんGet[みんな:12]
photo:04


オニカサゴには猛毒があるので
触るの禁止[みんな:13][みんな:14][みんな:15]

そしてお次はカサゴさん[みんな:16][みんな:17]
2人ともいいサイズです[みんな:18]
(仲良く裏向いちゃいましたw)
photo:05


また、アタリ[みんな:19][みんな:20]
次は何かなー[みんな:21]
photo:06

どーーーーーん[みんな:22][みんな:23]
これは、重たい!!!
photo:07


ヤズというお魚だと、
船長さんが教えてくれました[みんな:24]

そして佐々岡さんには、、、

ヒラメーーー[みんな:25][みんな:26]
photo:11


佐々岡さんの大きな体でも
重たそう( ゚д゚)[みんな:27]
photo:08


みんなで
いろーんな魚に出会えました[みんな:30]
photo:10


ひとつひとつの魚のヒキが強くて
とってもおもしろかったです[みんな:31][みんな:32]

また日本海でも釣りしたいなー[みんな:33]

明日からは
茨城県霞ヶ浦・北浦で開催の
JBトップ50
のお手伝いをさせていただきます[みんな:34][みんな:35]

見かけた方は声かけてもらえると
うれしいなー(灬ºωº灬)[みんな:36]

*晴山由梨*
Twitter @hareyama_yuri