こんにちは、晴山です!

今日はあいにくのお天気ですが、
みなさん、いかがお過ごしですか[みんな:01]

私は今日、
「磯・投げ情報」さんの取材で
初島(はつしま)に行ってきました[みんな:02][みんな:03]
photo:10


初上陸ー\(^o^)/

熱海からフェリーに乗って行ったよ[みんな:04]
photo:01


フェリーにはたくさんの釣り人が[みんな:05][みんな:06]

今日は島を囲んでいるゴロタ石といわれる
ゴツゴツした石の上での釣りです[みんな:07]

今回もインストラクターの林さんにお世話になりました[みんな:08]
photo:04


石と石の間に潜む根魚を狙って、
仕掛けを落とします。

丸で囲んだ辺りにまず、竿先を入れて
その後パワーイソメをつけた仕掛けをスーッと落とすよ[みんな:09]
photo:05


4,5回チョンチョンとさそって反応がなかったら、また違う隙間を狙います。

すると、じゃん[みんな:10][みんな:11]
photo:06


ムラソイさんが釣れましたー[みんな:12]
黒目が大きくてかわいい(´`)
photo:07


仕掛けを落とした瞬間、黒い影がスーッと寄ってきたと思ったら、

ものすごい早さでエサを持って石の隙間に隠れちゃったから、釣り上げるのにちょっと苦戦しました( ゚д゚)

この後もムラソイさんを一匹釣って、
雨が強くなってきたので
本日の撮影は終了[みんな:13]

林さんは、30cm近いビックな
ムラソイをGetしてたよー[みんな:14][みんな:15]

自分で石の上をいろいろ移動しながら
魚が潜んでいそうな

「ここだ!!!」

という"いい隙間"を探すのが、
とーーーっても楽しかったです[みんな:16][みんな:17]
photo:08


今回の様子は「磯・投げ情報 9月号」
に掲載されます[みんな:18]

「磯・投げ情報 8月号」も
絶賛発売中~!!!
photo:09


チェックしていただけると
うれしいです♡

---------------------------------------------------
追記:
魚の名前を間違えてしまったので
修正しました!

正しくは「ムラソイ」でした。
すみません。゚(゚´Д`゚)゚。

ひろっぴさん、
ありがとうございます!!!


*晴山由梨*
Twitter @hareyama_yuri