こんにちわ~

やっぱり連投 投稿アップのはれ屋あゆみです。

 

あのパンたち、作ったはいいけど

どうやってコミケにだそうかな~?というので

けっこう考えました。

 

あのパンたち照れ

 

 

 

・小さい ミニミニサイズ。

・透明な袋にそのまま入れたら、特別感がイマイチ

・飾っておきたい時どうしようかな?

 ホコリが入らないといいな~

 

 

ということで、箱から作っちゃいました!!

 

 

まずは、それぞれのサイズを測って~

展開図を作って~

用紙に印刷してみて~

この柄でよい?

ン…?強度が弱い?

 

もう一回!!

 

といろいろ実験の末、パンが10コ入る箱ができました。

 

さらに~ 箱の中でコロコロ動いていく~びっくり

ど、どうしよう。

考えろ、かんがえろ、、

と、そこにフェイクスイーツの神さまのヒラメキがキラキラ

 

ん!!こうしてみたら、、!!

と何回かやってうまく行きました。

(神さまありがとー照れハート

 

 

さらに上からホコリよけのカバーもつけて、、

か、完成~!!!

 

 

ということで、晴れて青森から 東京・コミケまで

寅ちゃんパンたちは参加することができそうです。

今回は作品を6Fakesweetsのメンバーに託し、

青森から応援しております。

 

6Fakesweets(シックスフェイクスイーツ)メンバー

クッキー6Fakesweetsのブログです。

 

 

ロールケーキまろん研究所 まろんさん

ゴマまでちゃんとついてて、芸が細かいです!そしてかわいい~。

 

 

 

ロールケーキラ☆フランス かよさん

なあんと、チョコミント味も! 爽やかそう~。

 

 

ロールケーキMelTy Spica(メルティ―スピカ) みるふぃさん

このボールペンに入れたスイーツたち、作るの大変だったろうな。。

 

 

 

 

 

ロールケーキアトリエはっち みどりさん

キウイやレモンのミニミニさに、じーっと見入ってしまいます。。

 

 

 

 

ロールケーキまめちよ by ichigo-ichieのまめちよさん

 

丁寧なリボン結びにも、キュンと来ます。

 

 

 

ロールケーキはれ屋 あゆみ の6人です。

ガオー! 2022年はボクたちの出番だ!!

 

 

 

 

そんなコミケも明日、12月30日(木曜)開催です。

詳細は~こちら!!

コミケ99

花火【参加日程】

2021 12月30日(木)

 

花火【会場】

東京ビッグサイトへのアクセスはこちらです

 

 

花火6Fakesweetsの場所は 東地区 "W"ブロック 33bです花火

 

 

花火【コミックマーケット公式 詳細はこちら】

【新コミックマーケット99ご案内サイト(コミケ公式内)】

新コミックマーケット99(及び今後の開催)のご案内 (comiket.co.jp)

 

 

 

ビックリマーク今回は参加者の方も、チケットを購入の上、入場する方法になったようです。ビックリマーク

また、コスプレイヤーの方も、一般参加の方とはチケットが違うようですよ。

コミックマーケット新99 入場チケットの販売について (comiket.co.jp)

 

※感染予防のため、例年と異なる箇所がございます。ご確認をお願いいたします。

 

 

花火ご注意花火

コミックマーケット当日は、当日のチケット販売がないため

チケットがない方は入場できかねます。

 

昨年と違う点で、感染予防のため 入場規制を行うため

一次抽選申し込み12月3日~13日
抽選当落結果  12月15日
二次先着申し込み12月22~28日  の日程で行われたそうです。

こちらでのアナウンスが遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

 

 

コミケにチケットをお持ちでご参加の方は

ワクチン・検査パッケージの確認が必要です。

詳細はコチラをご覧ください。

 

(文字化けしているかもしれませんが、公式のサイト添付しました)

 

 

大掃除やごちそうの準備もそろそろかな?

私はプリンターのインクがきれたので、買ってきて年賀状書きしま~すキラキラ

へばまたの~(*^-^*)

 

 

  こちらもやってま~す

りんごインスタグラムはこちら

りんごツイッターはこちら

りんご日々のブログはこちら

虹 ClubTにてアルコールインクアートなどのグッズ販売してまーす

                (サイトへはこちらから↑移動できます)